« リアタイヤ交換♪ | トップページ | 会社ツーリング♪ »

2011/07/09

オイル交換♪

猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑すぎて何もしたくなかったのですが、
叔父さんの命令により、
金曜日はビックスクーター2台の
オイル交換をやってまいりました(^_^;)

ついでに、CB君のオイルも交換しましたが・・・(笑)

作業中は暑くてさっさと終わらせたかったので写真は無~し(^^ゞ

ビクスクの2台は真っ黒でしたが、オイラのCB君は綺麗なもんでした(笑)

そして、土曜日は叔父さんの所有するお船のオイル交換に拉致されました・・・

お船だけは写真取りましたよ(笑)
Photo


これまた暑い中作業して、とっとと帰宅しました(^^ゞ
本当は作業後試運転を兼ねて釣りに出る予定でしたが、
風が強くて、とても釣りにならないので中止に~(^_^;)


そして、連日の作業のお駄賃として貰ったのがこちら
スモークシールド内臓タイプのフリップアップヘルメット~

フルフェイス状態
Photo_2

フリップアップ状態
Photo_3

内臓シールド下降状態
Photo_4

内臓シールド下降状態2
Photo_5

全くの無名メーカーの激安物ですが、
一応SG規格なんで通勤には使えるでしょう(笑)
(送料込み、7英世でお釣りがくるらしい・・・(ーー;))

|

« リアタイヤ交換♪ | トップページ | 会社ツーリング♪ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

中々お駄賃がよかですね~(^ω^)
つや消しのブラックでしょうか?
信じられない値段にビックリです~....(@@)

投稿: 吉丸 | 2011/07/09 18:54

吉丸さん>

吉丸さんのブログ見てフリップアップ欲しかったんですよ~(^^ゞ

叔父さんに言っといたら激安品見つけてきよりました~(笑)

投稿: yoshian | 2011/07/09 19:56

お~内蔵バイザーがなかなか良いですね・・・・

これで安心して通勤出来るのでは!!!

それにしても、オイル交換の巾が広い!!!

ところで・・・お船のオイル交換って、どうやるんですか?

投稿: わら | 2011/07/09 22:51

わらさん>
まだヘルメットは使ってないのでなんとも言えませんが、
今度の木曜日に会社ツーリングがあるのでその時に
デビューさせます(^^)

この船は船外機仕様なので、下部にあるドレン穴から抜いて
上部にある補給口からオイル入れるだけです(^_^;)
あとは、レベルチェックして終了~

ただのエンジンです(笑)

投稿: yoshian | 2011/07/10 18:02

 お疲れさまでした。
 なかなかかっこいいヘルメットですね。
 かぶり心地はいかがですか?

投稿: 剣片喰 | 2011/07/10 20:00

剣片喰さん>

かぶり心地ですか?

まだ、一度もかぶって無いのでわかりません(笑)

ブログ用に箱から出して写真撮っただけですんで(^_^;)

今週の木曜日にある会社ツーリングに使う予定ですんで
感想はその時に(^^)

投稿: yoshian | 2011/07/11 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアタイヤ交換♪ | トップページ | 会社ツーリング♪ »