« オイル交換♪ | トップページ | ヘルメット インプレ♪ »

2011/07/15

会社ツーリング♪

7月14日に会社のメンバーとツーリングに行ってきました。
ツーリングと言っても、片道50km程、
すんなり行けば2時間足らずの所ですが(笑)

朝の9時に会社に集合し出発します。
参加者は、
CB1300SB
XJR1300
マグザム
ST250
250TR
シグナス125
と、オイラです。

下道をノンビリ走って行きますが、1箇所で問題が・・・

片道2車線の幹線道路を走ってたのですが
所々にある高架が走れない(ーー;)
大体は大きな交差点の所にあるので、
下を走って信号渡れば良いんですが、
問題の場所は線路を越える高架だったので
下を走ると行き止まり~(ーー;)

よかった~、ナビ付けといて(笑)

ナビで抜け道探して難を逃れました(^^)

いつも、何にも考えずに高架走ってるんで
チョッと焦りましたよぉ~

其処さえ越えれば後は何の問題も無く走れました(^^)

しかし、あまりにも目的地が近いので
XJRが「時間潰しに途中の寺に行こう~」

皆さん反対する訳も無く、寄り道~(^^)

ここです、信貴山 朝護孫子寺
001


002


003


004


005


ムチャクチャ暑かったのですが、良い感じでクールダウン出来ました(^^)

さぁ、次は目的の奈良県大和郡山市にある「とんまさ」
006


ここは、巨大カツで有名なのですが
道中の暑さで全員意気消沈↓↓(^^ゞ

全員一致で
「笑いは要らんからおいしい物食べよう!」(^^)

んで、食べたのが
007


008


009

オイラは一番下の若鶏のカツ定食を食べたのですが
美味しかったですよ~(^^)

他のメンバーは海老を絶賛しておりましたが、
オイラは海老を食べて無いのでわかりませ~ん(笑)

ここ、「とんまさ」はググれば体験ブログやyoutube動画が
たくさん出てくるので、ご参照下さいm(__)m


後は、来た道と違うルートで帰って来ただけなので省略(笑)

帰りに義兄の会社に寄ったら、
工場の奥にこんな物隠してました。
010

ハーレーのなんたら言うバイク。
オイラはハーレーに全く興味無いので名前言われたけど
忘れました(^_^;)
後ろはそこの娘っ子が乗ってるマジェですねぇ

しかし、新車で230万・・・
オイラのバイク2台買えるっちゅーの!!

|

« オイル交換♪ | トップページ | ヘルメット インプレ♪ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ははは!(^▽^)
ほんとプチツーやね~(^0^)
この距離じゃケツも痛くならへんね~(^ω^)v

投稿: 吉丸 | 2011/07/15 22:46

写真見たら、凄く暑そうな天気ですねぇ~(^-^;
この季節は、夜しか無理かも・・と逃げ腰になりますわ~∑(゚∇゚|||)

投稿: ポコ | 2011/07/15 22:55

吉丸さん>
距離は短いですが、一応会社ツーという事で
すり抜け一切無し!車の後ろに大人しく!!
だったので、お尻は痛いは、
エンジンの熱風は後ろに抜けずに
上に上がってくるはで地獄でした(笑)

投稿: yoshian | 2011/07/15 23:53

ポコさん>
昼間でも高速バビューンツーなら大丈夫でしょ?
まぁ、渋滞はしてるでしょうから
しんどいのはあるでしょうけど・・・

やっぱ、夜走りですかねぇ~?(笑)

投稿: yoshian | 2011/07/15 23:55

信貴山から見える景色が、良さそうですね。
秋になったら、久しぶりに行ってみます。

こんなに暑いと、バイクに跨る気が起きませんわ~
今日も昼からは、エアコンの中で居眠りしてます。

投稿: ヒロ爺 | 2011/07/16 17:00

ヒロ爺さん>
お久しぶりです!(^^)!
今の青々した景色も良いですが
秋には紅葉も綺麗だと思います(^^)
参道にはモミジがいっぱいでしたから~!

ご連絡頂ければオイラも参上致します!!

投稿: yoshian | 2011/07/17 01:17

 高架が越えられない・・125未満通行禁止??
 ナビって、便利ですよね。

 ハーレーって、素の車体は結構安かった(100ちょっと位?車種とグレードにもよりますが)と思いますが、ずいぶん色々とされているのでしょうね。

投稿: 剣片喰 | 2011/07/17 18:42

剣片喰さん>
さっきハーレーのHP見て確認したら
車両本体価格が228万円でした(ーー;)
中免すら持って無かった
免許取り立て親父ですから、どノーマルです(笑)

投稿: yoshian | 2011/07/18 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル交換♪ | トップページ | ヘルメット インプレ♪ »