« 生きてますよぉ~(笑) | トップページ | ツーリング~♪ »

2011/05/06

良い天気なので♪

今日は、絶好のバイク日和!!

なので、

キャリパー掃除しました(^_^.)

去年の5月、車検時に掃除したままなので、
丁度1年ぶり、2,000km走行後です。

作業に入ると手がドロドロになったので、
写真は作業前と作業後の2枚のみですが・・・(^_^.)


作業前はこちら
201105061

パッドがヤバい気が・・・
まぁ、以前にGAZZYさんに貰ったメタリカのパッドがあるんで
いつでも交換出来ますけどねぇ~
ノーマルパッド、まだまだ使いますよ~(笑)


いきなり作業後です(^_^.)
201105062


フロントのみの作業ですが、
8個のピストンの内まともに動くのは、ゼロ個!!

片側2時間かけて、じみちにシコシコしましたよ・・・

なんとかまともに動くようになったので、組みなおして終了~!

毎度のごとく、指先が痛いっす(泣)


次回のネタはリアタイヤ交換になるかなぁ~

メンテばかりで、走りのネタはナッシングですが・・・(笑)

|

« 生きてますよぉ~(笑) | トップページ | ツーリング~♪ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

お~針金ハンガー技を使った・・・あれですね。
私はキャリパー怖くて外せません。
ブレーキ掛けたら・・・ポロッと取れそうで・・・・
(なので、いつも夢店まかせ・・・)

ブレーキ綺麗になって、効きも良くなったのではないでしょうか?
次回は、走りネタお待ちしております。(笑)

投稿: わら | 2011/05/07 20:30

わらさん>

組みなおして、効きの確認しただけで
カバーかけたので実際の効き具合はわかりません(^_^.)

来週通勤に使うまで、お楽しみにぃ~(笑)

投稿: yoshian | 2011/05/07 21:46

 メンテはお店任せ・・・・
 効き具合はいかがでした?

投稿: 剣片喰 | 2011/05/10 22:17

剣片喰さん>
未だに乗ってないので効き目はわかりません(^_^.)

まぁ、掃除しただけなので何も変わらないと思われ・・・(笑)

次回、パッド交換時は変化すると思います!(^^)!

投稿: yoshian | 2011/05/11 01:10

昨日はどうも~^^
年間2000kmとは少ないですネ~

私は週に300~400kmで月に1000km位です^^
だから昨日は体力が余って仕方なかった^^:

投稿: ろくでなし | 2011/06/06 20:37

ろくでなしさん>

少しでも消耗品をおさえようと、努力してます(笑)

また、忘れた頃に走るかも?(爆)

投稿: yoshian | 2011/06/08 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてますよぉ~(笑) | トップページ | ツーリング~♪ »