« 電動♪ | トップページ | ヘッドライト♪ »

2010/05/01

ひ~さ~し~ぶ~り~~~♪

ひ~さ~し~ぶ~り~~~の日記です(^^ゞ


今日は1回目の車検に行って来ました。

まぁ、車検は19日に切れてたのですが、
受ける気もお金もなかったので放置してました(^^ゞ

んが!

毎日車で通勤してると嫁さんが、
「私の休みの日と、娘の塾の日に
 車を乗って行くのはまかりならん!!
 お金貸したるから車検受けなさい!」

と、強制的に借金させられたので
車検に行って来ました(^^ゞ

フロントタイヤが「×」だったので、
タイヤ屋さんで一番安い新品を
工賃込の11、500で入れ替え。
ピレリのディアブロという奴です。

キャリパーのモミ出し中にピストン飛び出して
ブレーキ液まみれになるなど有りましたが、
一応整備完了♪


んで、今日の朝から役所に行って
仮ナンバー借りて来て、こんな姿に
001


予約した時間の15分前に到着して、
書類提出して、検査場に行ってみたら・・・
002

後ろもすぐに同じ位になりました(^^ゞ

なかなか進まず、1時間待った所で休憩入るし・・・

1時間半待って、5分もかからずに検査終了(^^ゞ


ブレーキ液交換したら握りしろに変化が(笑)

ダイヤル1で使用してたのが、ダイヤル3になりました。
(CB乗りにしかわからない表現?(笑))

|

« 電動♪ | トップページ | ヘッドライト♪ »

CB1300SF」カテゴリの記事

コメント

車検切れしてたんですか。
強制的借金で車検とは…金利高くなかったっすか?(*⌒▽⌒*)

投稿: だっくす | 2010/05/03 11:55

>だっくすさん

金利はおろか、元金踏み倒して逃げ切るつもりです(笑)

返す前に使ってしまえば勝ちでしょう?(^^;)

投稿: yoshian | 2010/05/03 14:00

 復帰おめでとうございます・・でいいのかな??
 せっかく車検通したのですから、楽しんでください。

投稿: 剣片喰 | 2010/05/10 20:17

剣片喰さん>

週に一回は通勤で往復32kmは乗ってましたがタイヤの減るのが嫌でそれ以外は乗ってませんでした(^^;)

投稿: yoshian | 2010/05/10 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電動♪ | トップページ | ヘッドライト♪ »