« 気まぐれ^^; | トップページ | 現在 »

2009/07/11

オイル交換♪

ひさ~しぶりに、オイル交換しました。

作業場所は、廃油処理に困らない自分の会社です(笑)

01
02

まあ、汚いですが思ってた程では無かったですよ(思い込み?)

今回使用するオイルはこちら
03
「Chevron Supreme 10w-40 SM」です。

以前にネットオークションで1本(946ml)を320円で
1ケース12本まとめ買いして置いたものです(^^)

オイル交換前と後で、違いは・・・

わかりません!(笑)

少し静かになったかな?

一緒かな?

エンジンのフィーリングは???

違いのわからない男です!(笑)


走行距離:7,615km
06



前回のオイル交換は・・・

2007年05月20日、  796km

2008年02月02日、3,600km

はい、1年5ヵ月(4,000km)放置しておりました(^^ゞ

だって、面倒くさかったんだも~ん(^^ゞ

水冷だし、高回転型のエンジンじゃ無いし、

なんてったって「HANDA」のフラグシップなんだから、

少々ほっといても大丈夫なハズです(←単なる言い訳です・・・)






それと、こんな物も取り付けました。

04

05

これはドライバーズスタンドにパンク修理キット買いに行った時に

安かったんで衝動買いした物です(笑)

これについても、効果は・・・

わかりません!!

見た目だけで満足してます(^^ゞ

|

« 気まぐれ^^; | トップページ | 現在 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

これが纏め買いしたオイルですか!
まぁ~オイルもいろいろなメーカーがありますから、ホントにどれを選んだらいいのか分りませんネェ~(´ヘ`;)
ハンドルバーのブレースですか?
最近は物忘れが激しくなって「ブレース」の名前が出てきませんでした。(^^ゞ
私のHARDYハンドルバーは最初から着いてましたが、アルミハンドルバーは柔らかくて衝撃に弱いでしょうからコレが着いているのかと思います。
あとはスイッチの取り付け場所などに活用したら良いかと思います。
私のハンドル周りはグチャグチャです。( ´艸`)

投稿: だっくす | 2009/07/11 19:41

ず~~~っと昔のO誌にオイルはなんでも大丈夫って記事を読んだことがあります。
私も値段重視のオイル選びでしたが、流石に1本320円とは恐れ入りました(^^ゞ

ブレースバーは私もどんだけ違うのかさっぱりです(笑)
準備万端ですねぇ~

投稿: GAZZY | 2009/07/11 21:59

ご存知?のように影もシェブロン愛好家です(笑)

クルマは3000km(2年)で車検毎に交換、バイクは7~8000km毎が交換サイクルでクルマもバイクも5年以上これしか使ってませんが全く問題なしです(汗)

もう手放せません(笑)

投稿: 赤影 | 2009/07/12 05:39

だっくすさん>

CB購入時に入っていたオイルがG1らしいので
何入れてもOKだと解釈してます(笑)

ブレースバー取り付け時にノーマルマスターが
ブレーキ、クラッチ共に邪魔で邪魔で(^^ゞ

投稿: yoshian | 2009/07/12 12:02

GAZZYさん>

オイルは入っていればOKでしょう(爆)
そんなに気にするようなバイクでもないですし(^^ゞ

取説のオイル交換時期は10,000kmですもん(笑)

ブレースバーより、セパハンが欲しい・・・(^^ゞ

投稿: yoshian | 2009/07/12 12:05

赤影さん>

はい、承知してます(笑)

赤影さんの記事見てマネしました(^^ゞ

記事見てなかったらホームセンターの一番安いやつ入れてたでしょう(笑)

距離は気にせず、適当に交換していきます(爆)


オイラも車は車検毎にしか交換しません(^^)

投稿: yoshian | 2009/07/12 12:08

おぉ!
知らん間に復活してるじゃないっすかww
今度はオイラが放置気味ですが(爆

オイル交換、オイラもそろそろ・・・。
ってか、通勤距離が伸びて、1ヶ月で2000kmくらい走ってるから
2ヶ月くらいで交換サイクルがやってきます・・・orz

投稿: hide | 2009/07/15 15:41

hideさん>

月に2000kmはキツいですね(^_^;)

オイル代より半年に一回タイヤ交換っすか?

通勤用に軽四買った方が安く上がるかも(笑)

投稿: yoshian | 2009/07/15 21:43

買い物上手ですね~!( ^ω^ )

自分も買い置きしてたオイルが底をついたので、
安いの探してみよっと♪

投稿: ポコ | 2009/07/15 21:47

ポコさん>


ポコさんのに入れたら壊れるかもよ(笑)


常用回転数とパワーが違いすぎ~(^^)


乗用車にはお勧め出来ると思います(^^)

投稿: yoshian | 2009/07/15 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気まぐれ^^; | トップページ | 現在 »