« 帰還 | トップページ | 娘からの指令「1」 »

2009/07/24

日帰り神奈川♪

7月19日に神奈川県まで日帰りツーリングに行って来ました。

神奈川にお住まいのブログ友達「GAZZYさん」が
CB1300SFからZZR1400に乗り換えたらしいので
チョックラ拝見に(^^)

18日の夜9時半過ぎに準備して出発!

19日の午前1時過ぎに東名浜名湖SAで給油休憩。
Photo

コーヒー飲んで一服して、さあ出発!!

???

ヘッドライトが点かないっすよ??(^^ゞ

バラストが過熱して点灯しないみたいです(--〆)

冷めたら点灯するかな~と思い、冷めるまで30分程待ちましたが、
いっこうに点灯する気配なし・・・

時間がもったいないので、予備のハロゲンに交換しました(^^ゞ

HIDからハロゲンに換えて夜中の高速走ると怖いですよ~(笑)

おまけに、途中で霧が発生して前見えないし・・・(>_<)

19日の午前3時過ぎに東名足柄SAに到着。
Photo_2

ここで仮眠して、時間調整します。

駐輪場の前にあるベンチで寝ましたけど、
朝の6時には寒くて目が覚めました(笑)

集合場所までここから45分位の筈なんで、
8時集合予定だから7時に出たら十分なんですが
一人でする事もないので、朝マックしてすぐに出ちゃいました(^^ゞ

まあ、集合1番乗りを常に目指してる「GAZZYさん」は
7時には居てるだろうと読んでの出発ですが(笑)

7時過ぎに集合場所に行ったら、やっぱり居てましたね、「GAZZYさん」(笑)

そして、お初の「わらさん」にご挨拶です(^^)

しばし談笑してると「かいさん」「isiさん」「湘南ライダーさん」「ガンさん」
いつもブログで拝見している方々の登場です!(^^)!
Photo_3
全員集合の写真撮るの忘れてたので、「かいさん」のブログから無断拝借(笑)

暫くして次の集合場所「宮ヶ瀬ダム」に向かいます。
Photo_4

Photo_6

宮ヶ瀬ダムで、「KYOEIさん」「剣方喰さん」とご挨拶!

ここでも暫し談笑後、定番と言われている「富士吉田うどん」に向かいます。

「isi」さんはお仕事の都合でここでお別れ(^.^)/~~~
忙しい中、わざわざ有難う御座いましたm(__)m

途中の山中湖で写真休憩(笑)

Photo_8

Photo_9

富士山ですが、山頂付近に雲がかかってますが、
「こんなのも、珍しいよ~」
との事です(^^)

1件目の「麺'S富士山」に到着。
Photo_10

「お初なら、冷やしから食べて~」
とのお勧めで、冷やしうどんです(^^)
Photo_11

こんなにコシの強いうどんは初めて(^^ゞ

喉越しを味わうんじゃ無くて歯ごたえを楽しむみたいです(^^ゞ

Photo_12

ここで「剣方喰さん」からお守りを頂きました!(^^)!
有難う御座いました!!

1件目で離脱される「剣方喰さん」とお別れして2件目に向かいます。

2件目の「彩花」に到着。
Photo_13

ここでは温かい肉うどんを注文しました。
Photo_14

これは、「KYOEIさん」が注文された冷やしです。
Photo_15

ここの方が更にコシが強いとの話だったので
覚悟して食しますが、???

さっきのより、はるかに柔らかい・・・
「KYOEIさん」曰く
「最後の締めを手抜きしてる!!」
らしいです(^^ゞ

本来ならこんなもんじゃ無いみたい(^^ゞ

しかし、味は美味しいのでオイラは満足ですよ~♪

食べ終わった後、店の外で富士山をパチリ。
Photo_16

次は「河口湖でおいしいコロッケ食べましょう!」
と言う事で河口湖に向かいます。
Photo_17

んが、コロッケ屋さんがお休みでした・・・

まあ、お休みなのは仕方無いっすね!

ここでも暫し談笑してましたが、
そろそろいい時間になったのでお別れです。

「東名より中央道の方が走ってて面白いよぉ~」
との事なので、帰りは中央道で帰る事に♪

東京方面、名古屋方面の分岐までご一緒してお別れしました。

先頭2台がアクセル開けるんでついて行きましたが、
「GAZZYさん」って慣らし中で6000rpmしばりですよねぇ?
オイラは殆ど全開ですけど・・・(笑)

分岐でサヨナラして、お家に向かいます。

帰りは雨になると思ってましたが、これ程酷いとは・・・

50km規制になってましたが50kmなんかで走ってる車が無い位酷い雨・・・

カッパなんか何の役にも立たず、
ヘルメットのシールド閉めてても中に雨が入って来る始末(笑)

行きは約5時間、帰りは8時間かかりました(^^ゞ

わざわざ集合して頂いた皆さん有難う御座いましたm(__)m

総走行距離:1170kmでした(^^)

|

« 帰還 | トップページ | 娘からの指令「1」 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

NET復活しましたー!
で、早速記事UPしたのでyoshianさんのところ見たら記事UPされている(笑)

先日はご苦労様でした。
かなりお疲れになったことと思います。
これで帰りの雨がなければ…。

うどんはいかがでしたか?
あの固さが吉田うどんの特徴です。
あと、スープは醤油と味噌のブレンド。そして薬味に湯がいたキャベツ。
私は2軒で限界でした(^^ゞ

また機会がありましたらご一緒してくださ~い!
楽しい時間を有難うございました。

投稿: GAZZY | 2009/07/24 16:40

GAZZYさん>

お世話になりました(^^)

あのうどんは衝撃ありましたわぁ(^^)


今度はこちらにいらっしゃいませ~


楽しいクネクネご招待しますから(^^)

投稿: yoshian | 2009/07/24 19:03

 やはり、日帰り1000kmオーバーはすごいですね。
しかも帰りが・・・・・(私なら泣きが入ります・・)
私は、一日の最高が400kmちょいですから・・・(全部下道ですが。)

 また機会があったらご一緒させてくださいね。

投稿: 剣片喰 | 2009/07/24 21:17

お疲れさまでした。
それにしても、往復1000kmオーバー・・・凄いです。
そのうち挑戦できたらしてみます。(出来るかな・・・)

途中、離脱申し訳有りませんでした。

また、機会が有りましたらよろしくお願いします。

それにしても、帰り相当ひどかったんですね。
無事帰宅出来たことほっとしています!!!

投稿: わら | 2009/07/24 23:04

剣方喰さん>
お守り有難う御座いましたm(__)m

日帰りと言っても途中で仮眠してますから、楽ちんです(笑)

下道400kmの方が体には厳しいと思いますよ!

投稿: yoshian | 2009/07/25 00:31

わらさん>
有難う御座いましたm(__)m

わらさんが帰られると同時位にこちらも解散となりましたよ(^^)

ぜひ、こちらにお越しください(^^)

投稿: yoshian | 2009/07/25 00:33

復路は大変な雨だったようで!
とりあえず、無事のご帰還で何よりです。
コシの強いうどんに興味津々!

投稿: 赤影 | 2009/07/25 06:14

こんにちは。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくりできませんでしたが、是非また一緒に走りましょう。
関西に行った時はよろしくお願いします。
とりあえず、関が原のお蕎麦屋さんにでも・・・(笑)

投稿: KYOEI | 2009/07/25 09:38

赤影さん>
さぬきの比ではありませんでしたよ(^^)

今度行きますか?
って簡単に言える距離では無いですけど(笑)

投稿: yoshian | 2009/07/25 14:40

KYOEIさん>
お世話になりました!

お蕎麦屋さんでしたら何時でも参上します(^^)
(嫁さんの機嫌次第ですが・・・(^^ゞ)

投稿: yoshian | 2009/07/25 14:41

1170kmのロングツー、お疲れ様でした。(^・^)
さすがにこの走行距離では疲れたでしょう。まったく大したものです。
富士吉田のうどんですネ。うちから近いのですが今まで全然知りませんでしたヨ。
もちろん食べた事もありません。(^^ゞ
関西のうどんと比べるとしょっぱい感じだったのではないでしょうか?
富士山は…晴天で綺麗な写真が撮れる事が少ないらしいです。
そのために富士山の写真だけを撮り続けている写真家もいるほどですので。
帰りは雨の中大変でしたネ。お疲れ様でした。(^_^)/

投稿: だっくす | 2009/07/25 21:36

この前はお疲れさまでした
楽しかったですね
全くの初めてでしたが気さくにお話していだき嬉しかったです。
しかし、チョックラ拝見に日帰り1170km・・・
チョックラの距離じゃないような(笑)
さすがです
これはペース配分がシッカリできている証拠ですよ
タフさだけではこの距離の日帰りはできません

帰路では豪雨に見舞われ大変だったそうですがご無事に帰宅されて何よりでした
またどこかでお会いしましょう

投稿: 湘南ライダー | 2009/07/25 22:55

だっくすさん>
吉田うどん未体験ですか?
お近くだと思ってましたから体験済みだとばかり・・・(^^ゞ

高速ばかりの1000kmですから、体の疲れは無いですわ(^^)

雨も限度越えればどうでも良くなりましたし(笑)

投稿: yoshian | 2009/07/26 11:49

湘南ライダーさん >
どうも有難う御座いました!(^^)!

強烈な関西弁が出ないように十分注意してましたので
あまりお話出来なかったと思いますが(笑)

数台で走っていたらモット疲れたと思いますが
ソロは好き勝手なペースで走れるので
全然疲れませんでしたよ(^^)

皆さん集まって蕎麦屋さんに集合して下さいませ(^^)

投稿: yoshian | 2009/07/26 12:00

うどん好きです♪
雨は嫌いです(笑)
でも中央道通ってきたのですね~!
少し回り道?

投稿: ポコ | 2009/07/29 00:28

ポコさん>
距離は少し伸びるかも知れませんが、
変化があって飽きないって教えて貰ったんで
帰りはそっちを選びました(^^)


まぁ、景色なんか感じてる余裕無かったですけど…^^;

投稿: yoshian | 2009/07/29 12:34

信じられませんわ

一日で1,170kmですか!
先日の山口・阿蘇ツー4日分です。

超人ハルクと呼びましょうか^^@

投稿: ヒロ爺 | 2009/08/12 23:40

ヒロ爺さん>
前日の夜に出発してるので、
正確には1日半かかってます(^^ゞ

今度は下関とんぼ返り考えてるのは内緒です(笑)

投稿: yoshian | 2009/08/13 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰還 | トップページ | 娘からの指令「1」 »