« 半年振りか?^^; | トップページ | ネイキッド♪ »

2009/06/13

タイヤ交換♪

今日、タイヤ交換しました。

またまた、中古タイヤです(^^ゞ

会社の同僚のXJR1300乗りがホイルごと交換したので、

外したタイヤを貰いました(笑)

今回は前後セットで「無料」です(爆)

交換前はこんな感じ

フロント

01f_2

リア

02r

交換中のCB君

06

昔からの癖で、外したキャリパーはこうして吊ってます。

07f

針金ハンガーを伸ばして曲げて出来上がり~

ハンガー1個で両側分出来ます(笑)

初めて見るキャリパーの内部は、汚~い!!

08f

汚れは見ない事にして、パッドの確認だけ・・・(^^ゞ

まだ、いけますね!

こちらはリア用

09r

こちらは、微妙・・・

いや、まだいけます!!(笑)

外したホイールと、貰ったタイヤ(ホイールに付いたまま)を

車に積んで、ビュ~ンとタイヤ屋さんまで♪

40分位で到着~!

10

作業を依頼して、待つ事暫し・・・

入れ替え工賃1,500円(1本)

タイヤ脱着工賃(貰ったタイヤをホイールから外す分)500円(1本)

合計:前後で4,000円成り~

出来上り~♪(写真は家に帰ってから撮りました)

11fr

店でミシュランのパイロットクラッシックを薦められたけど、

どうなんでしょう???

工賃こみ前後セットで25,000円は非常に魅力的ですが(^^ゞ

まあ、これで暫くは乗れるでしょうから、また交換時に考えます(笑)

軽くお掃除して、グリスアップして、チャチャっと組み付け~

終了したフロント

12f

終了したリア

13r

フロントは減ってますが、リアは十分♪

タダで貰ったタイヤなんで文句は一切ございませ~ん(笑)

ちなみに、ブリジストンのBT-021でございます。

交換時の走行距離:約7、700km

(走って無いなぁ・・・)

後は、1年以上やっていないオイル交換でもしましょうかね(爆)

|

« 半年振りか?^^; | トップページ | ネイキッド♪ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

迂闊にも出遅れました(笑)
現在、3万キロまで数百キロのGAZZYデス。馬鹿みたいに走ってますので、タイヤも既に3セット目(爆)
納車1年半ですよ…。
針金ハンガー使ってのキャリバー吊り下げはお見事です。
いつもビニール紐でやっていましたが、なかなか面倒なんですよね(^^ゞ
真似します(^^)v
あっボイルは外せませんが(笑)

投稿: GAZZY | 2009/06/14 15:57

バイクのタイヤは減りが早いですからお金掛かりますよネェ~
「使えるものは徹底的に使う!」って事しないとたまりませんデス。(^・^)
キャリパー吊るすハンガーはお見事です。
私も真似させて頂きます。(^_^)v

投稿: だっくす | 2009/06/14 17:01

GAZZYさん>
もうすぐ、3万キロですか!!(^^ゞ
オイラは来年4月の車検時に、1万キロ行くかどうか・・・(笑)

針金ハンガー使って下さいまし(^^)

投稿: yoshian | 2009/06/15 18:35

だっくすさん>
タイヤ換えるお金をどうしようかと、悩んでいたら
運良く話が舞い込んで来ました(^^)

オイラの日頃の行いが良いからでしょうね~(笑)
(すいません、嘘です(爆))

針金ハンガー使って下さいまし(^^)

投稿: yoshian | 2009/06/15 18:38

こんばんは!
お久しぶりです。タイヤ交換ですか・・・・
いいですね~。

ところで、タイヤ外せるのに、キャリパーそのまま・・
なんだかおかしくなっちゃいました(笑)

ハンガー参考にさせていただきます。
(いつになるか分かりませんが・・・・爆)

投稿: わら | 2009/06/16 23:07

パイロットクラシックは良いらしいですよぉ~♪

BT-021ですか爆走モード復活ですねpaper

投稿: ken | 2009/06/17 09:08

わらさん>
キャリパーは次回のネタに置いときますです(笑)

20年振り位にハンガー使いました(爆)

投稿: yoshian | 2009/06/17 17:11

kenさん>
クラッシック良いんですか?

コンパウンドはパイロットパワーと同じで
内部構造がツアラーだとか言ってましたが・・・

パワーと同じコンパウンドなら、オイラは却下です!

もっと耐久性の高い奴が欲しい・・・(笑)

投稿: yoshian | 2009/06/17 17:14

キャリパーはいつも首吊り状態です(笑)
このアイデア使わせてもらいますね!

それにしても交換中のCB君の切ない姿に胸キュンです(爆)

投稿: 赤影 | 2009/06/21 19:12

赤影さん>
大昔はキャリパー外した状態で何週間も放置したり
してたので、こんな風に吊るすのが癖になってます(^^ゞ

今度は真面目にキャリパー掃除します(笑)

投稿: yoshian | 2009/06/21 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半年振りか?^^; | トップページ | ネイキッド♪ »