« 夢店に行ってきた・・・ | トップページ | LOUDNESS・・・ »

2008/11/22

充電器♪

今日は、バイクと充電器をつなげる様にしました。
充電器をケースに収めて綺麗に仕上げようと思ってましたが
予算の関係で断念(笑)

部屋に転がっていた無線ルーターの空き箱に納めて終了(^^ゞ

Hi360198

充電状態がわかるように電流計も奮発しました。

充電電圧=13.68V
充電電流=最大1.1A(充電状態により自動で減少)
に調整しました。

先日バッテリー上がりを起こした時に充電すると
1.1Aで3時間、徐々に電流が減少して、メーターで
測定不能(メンテナンス状態)まで下がるのに2時間。

今日つないで見ると
最大0.4Aから徐々に減少して、現在はメンテナンス状態に
入ってます。

バイクを置いてある前の部屋から、エアコンの穴を利用して
バイクまでケーブルを引いています。

これで取りあえずはバッテリー上がりは防げますわぁ(^^)

セキュリティーの待機電流が原因だと思ってるんですが、
外すのが面倒臭い・・・(^_^;)

会社から、微弱電流測れるテスター借りて帰ってから、
調査開始します。

でもこれでバッテリー上がらないだろうから、
何もしないかも・・・(笑)

|

« 夢店に行ってきた・・・ | トップページ | LOUDNESS・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私は、電気全く分からないのですが、そんなに電気使う
ものですか・・・・

私も充電器買わないと駄目かな・・・・

投稿: わら | 2008/11/22 22:05

おおっ、やっと完成ですか!

バッファローの空箱も味があっていいですね^^@

投稿: ヒロ爺 | 2008/11/22 23:20

yoshianさんは電気の専門家だから自作ですよネ。
さすがですネ。(*^_^*)
また室内からバイクの所まで線を持って行っちゃうのが凄いです。
最初「バッファローで充電器など発売してたかなぁ?」と悩んでしまいました。(^^ゞ

投稿: だっくす | 2008/11/22 23:34

乗りましょう( ̄― ̄)ニヤリッ

投稿: だいく | 2008/11/22 23:52

乗ってください( ̄ー ̄)ニヤリ

流石はプロフェッショナルです!
空き箱も完璧にみえます。

投稿: GAZZY | 2008/11/22 23:56

補充電は走ることで解決してます(笑)
そういえば中国製バッテリーまだ健在です。

投稿: 赤影 | 2008/11/24 07:12

わらさん>
今のバイクは中々電気食うみたいですね(^^ゞ
オイラの場合は毎日の超短距離通勤でバッテリーが
弱っていたのかも知れません(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/11/25 17:18

ヒロ爺さん>
やっと普通に使えるようになりました(^^ゞ
そのうち会社で手頃なケース物色しますわぁ(笑)

投稿: yoshian | 2008/11/25 17:19

だっくすさん>
コメント頂いてる「ヒロ爺さん」から組み立てキットを
頂戴したので、オイラ組み立てただけです(^_^;)
ワザとバファローのロゴを残して見ました(笑)

投稿: yoshian | 2008/11/25 17:22

だいくさん>
乗ったらタイヤ、ブレーキ等消耗品が減るからヤダ!(笑)
これで、当分乗らなくても大丈夫?(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/11/25 17:23

GAZZYさん>
組み立てキットを作っただけなので、誰でも出来ますって!
でも、市販品を買った方が安く上がるかもよ?(笑)
当分は乗る予定有りませんから(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/11/25 17:25

赤影さん>
乗って充電しようとすれば、バッテリー代以上に
お金が掛かりそうです・・・(^^ゞ
充電しとけば、乗らなくても大丈夫でしょ?(笑)

投稿: yoshian | 2008/11/25 17:27

よかったら、今度貸して下さ~い!
そろそろ充電したいなぁって思ってるんです・・^^;

投稿: ポコ | 2008/11/25 21:13

sibitaが車検から戻ってきましたv( ̄Д ̄)v
でも、オイラのもバッテリーそろそろヤヴァイといわれましたよ( TДT)
持って来春だとか・・・

投稿: hide | 2008/11/26 15:23

ポコさん>
室内使用限定で、
何の保証も入らないなら
レンタルしますよ(^^)
ケースが水に弱いっすから(笑)

投稿: yoshian | 2008/11/26 17:29

hideさん>
な~ま~か~(^^)
オイラはまだまだ使いますよ(笑)
安い中華バッテリー試してみて下さい。
それ見てからオイラも考えますから(笑)

投稿: yoshian | 2008/11/26 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢店に行ってきた・・・ | トップページ | LOUDNESS・・・ »