« 良い天気♪ | トップページ | 駄文、長文です(^^ゞ »

2008/10/04

今日のCB君♪

今日、CB君はこんな姿になりました(^^ゞ

001

はい、ご覧の通り、やっとリアタイヤを交換しました(笑)

何を入れるか悩んだのですが、

結果はこれです!

002

パターンを見ればお解かりですね?

そう、純正品投入♪

オークションをウロウロしてたら、

純正品の中古が500円スタートだったので

500円だけ入札したのですよ。

そしたら、まあ、競争相手がナッシング~!

で、500円で落札しました(^^ゞ

送料、手数料合わせて2000円弱・・・

買っちゃった物は仕方ないので、

バイク仲間御用達のタイヤ屋さんで

入れ替えのみやって貰いました。

工賃、廃タイヤ処分費で2500円。

タイヤ代と合わせて4500円成り~♪

見た所キズもパンク跡も無いので、

エアー漏れさえしなければ、暫くは持ちそうです(笑)

お金の無いオイラですんで、これにて一件落着~♪

次に入れる時は新品セット入れたいなぁ~(^^ゞ

|

« 良い天気♪ | トップページ | 駄文、長文です(^^ゞ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

ぬお~そんな技があったとは!
恐れ入りましたd( ^-')o

でも、リアタイヤ外せるyoshianさんって凄い。。。

工具と度胸がありませんよ(;´д`)トホホ

話は変りますが、16日の朝にメタセコイヤ並木道に出没します(笑)
同日例の蕎麦屋さんにも行きま~す。

投稿: GAZZY | 2008/10/04 18:09

ん゛~買い物上手だd(ーー

投稿: く~が | 2008/10/04 18:35

ええかいもんやん^^v

投稿: だいく | 2008/10/04 18:55

バリ溝なのでは?
これでモウマンタイやね~♪

投稿: ポコ | 2008/10/04 19:54

やりましたなーーー♪

これでツーリングシーズンもバッチシですね。

投稿: ヒロ爺 | 2008/10/04 20:59

お安くすまされましたね

私しばらくはTW200Eで御一緒させていただきます

投稿: BON | 2008/10/04 21:28

なんとラッキーな事でしょう(^^)
良かったですね~!夢の様な金額ではありませんか~!
羨ましいです~(^0^)
フロントはまだいけてるって言ってましたよね~!?
って事は当分走れるじゃないですか~(^▽^)良かった良かった!

投稿: ユーミンパパ | 2008/10/04 23:31

おぉ!自分でリアタイヤを外すとは大したものです。(^・^)
オークションで入手したんですか!
まったくビッグバイクはタイヤの減りは早いし、値段は高いしで悩みのタネですネ。
私はジッと辛抱してましたが、とうとう交換をせざるを得なくなりました。
財布がスッカラカンです。(^^ゞ

投稿: だっくす | 2008/10/04 23:45

GAZZYさん>
今回はたまたまウマく行きました(^^)

GAZZYさんもキャリパー清掃やってるじゃないですか!
工具は車載工具のみでやりましたよ(笑)

16日ですか・・・
どうでしょう・・・(^_^;)

投稿: yoshian | 2008/10/05 00:23

く~がさん>
今回はたまたまウマく行きましたが、次は無いでしょう(笑)
来年の夏まで持ってくれたらいいなぁ~(^_^;)

投稿: yoshian | 2008/10/05 00:24

だいくさん>
貧乏旦那は手間掛けてナンボですわぁ(笑)

投稿: yoshian | 2008/10/05 00:24

ポコさん>
写真ではバリ溝に見えますが、5~6分山ってとこですねぇ(^_^;)

投稿: yoshian | 2008/10/05 00:25

ヒロ爺さん>
次はツーリング費用の捻出が問題です(笑)

投稿: yoshian | 2008/10/05 00:26

BONさん>
はい、今回はお安く出来ました(^^ゞ
また、御一緒しましょうね!

投稿: yoshian | 2008/10/05 00:26

ユーミンパパさん>
今回はラッキーでした(^^)
これで次回はフロントとリアセットでの交換になると思われ、
金額が跳ね上がりそうです(^_^;)

投稿: yoshian | 2008/10/05 00:27

だっくすさん>
はるか昔ミニバイクレースやってる時は
自分でタイヤも入れ替えてましたし、
400ccならやった事ありますけど(^^)
さすがにこのサイズは手で入れ替える根性無いです(笑)

投稿: yoshian | 2008/10/05 00:29

やすう手に入ってよかったなぁ。

またガンガンに走って、いや安全運転で走りまわりやぁ(笑)

投稿: キム | 2008/10/05 01:59

キム>
貧乏オヤジには安物見つける運だけは有るみたいやわぁ(^^)
タイヤ減らさんようにゆっくり走るわぁ(笑)

投稿: yoshian | 2008/10/05 02:25

こんにちは!

タイヤって車載工具で外せるんですか?
知らなかった・・・

車載工具侮れませんね

投稿: わら | 2008/10/06 14:53

中古タイヤの装着って良くやりますよ(汗)
さあ、何処行きましょうか?

投稿: 赤影 | 2008/10/06 20:49

わらさん>
車載工具だけでも外せますが、締め付けトルク管理が出来ませんので、お勧めはしません(^^ゞ

手持ちのトルクレンチで締めようかと思いましたが、
あんな大きなソケット持ってません(笑)

投稿: yoshian | 2008/10/07 00:53

赤影さん>
赤影さんはもう、交換されました?
同じタイヤを狙ってましたが、オイラには高価過ぎ~(笑)

投稿: yoshian | 2008/10/07 00:54

実はまだ車に乗ってる(汗)
今週末もキャンツーを予定してるから交換は来週末かな?

投稿: 赤影 | 2008/10/08 20:21

赤影さん>
車に積みっぱなしなら、貰いに行けばよかった(笑)

投稿: yoshian | 2008/10/10 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い天気♪ | トップページ | 駄文、長文です(^^ゞ »