« 次回は8月3日・・・ | トップページ | 予想外です。 »

2008/07/28

お休み~♪

今日は有給消化でお休みでした。
午前中は家でぼ~っとしてたのですが、あまりに暇なので
軽く走りに行こうかと家を出ました。

ガソリン入れてふと空を見ると、海側からどす黒い雲が(^^ゞ

お山に行くつもりでしたが帰りに雨が降りそうな予感・・・

という事で、急遽予定変更です(^^)

ひさ~しぶりに夢店に行ってみよ~っと!

んで、気が付いたらこれにまたがってましたよ(笑)

001

002

003

指定されているルートを走るんですが、
アクセル開ける所がありませんです・・・

1速、2速フルスロットルでフルブレーキ!!

これの繰り返し(笑)

想像以上にステアリング低いし、ステップは前だし・・・
このステアリング位置ならステップはもっと後ろが好みです(^^ゞ

パワーはそんなにビックリしませんが、凄く何もかもが軽いです。
一番ビックリしたのはブレーキ!

CBと同じ感覚で握るとフロントロックしましたよ(^^ゞ
2回目のブレーキングではジャックナイフするし・・・

振り回して遊ぶには楽しそ~!!(^^ゞ

でも、オイラには必要無いのがよくわかりました。
サーキット専用で保有出来れば良いんですけどねぇ(^^ゞ

ついでに、夢店で負圧同調について聞いて見ましたが、
「くるってるはずが無い」
「どうしてもと言うならやりますけど」
という返事でした・・・

アイドリング付近でのバラつきを話したのですが、
バイクの確認もせずに
「そんなものです、それで正常です。」
で終わり・・・

やっぱり夢店とは気が合いませんわぁ(^^ゞ

|

« 次回は8月3日・・・ | トップページ | 予想外です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

”有給消化”うちの会社ではありえへん言葉やなぁ。
うらやまし。
休むヤツは悪ってのが、生きてる昔気質の会社なんで。

しかし、夢店の店員さん、つっけんどうな態度ですな。
相性の悪い店ってのは、あるかもしてへんなぁ。

投稿: キム | 2008/07/28 19:06

いや~買い換えたのかと思いました~(^^;
って事は有り得ない事ですよね~(^^;;;ははは!

メカニックでも解って無い奴が居ますのでガツンと言ってやりましょう!
お客さんへの接し方を知らない者にはガツンとね(^^)

投稿: ユーミンパパ | 2008/07/28 20:32

折角のお休みに天気が今一で残念でしたね!

良いバイクなんだと思うけど自分は乗らないね!
ノンビリが染込んでしまいました(汗)

投稿: 赤影 | 2008/07/28 20:47

見ずに判断するのはいただけないですね。
ちょっと見てくれたら安心するのに。

写真のバイク乗ってみたいですが、死にそうです。

投稿: Jin | 2008/07/28 20:51

CBR乗ってみたい^^

投稿: だいく | 2008/07/28 21:07

そのバイク、「50歳未満限定」って書いてませんか?

格好エエけど、乗れそうもない・・・

投稿: ヒロ爺 | 2008/07/28 21:48

キム>
うちは組合が強いんで有給残したり、サービス残業したりしたら
会社組織のペーペーである課長が怒られるみたい(^^ゞ

夢店に限らずディーラーなんてこんなもんちゃうか?
メカニックつったってマニュアル通りに作業するだけやろうし(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/07/28 22:18

ユーミンパパさん>
買い替えは無いですよ、維持費でヒーヒー言ってますから(笑)

夢店に相談したオイラが馬鹿でした(^^ゞ
自分で好きなように調整します(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/07/28 22:20

赤影さん>
オイラもノンビリで良いです(^^ゞ
こんなのに乗るとすぐに免許無くなりそうですわぁ(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/28 22:21

じんさん>
あまりにも完璧に言い切るので、突っ込む気にもなりませんでした(^^ゞ

試乗は良いけど所有はする気にならないバイクでした(^^)

投稿: yoshian | 2008/07/28 22:23

だいくさん>
とある夢店では試乗車をレンタルしてくれるみたいですよ(^^)
藤井寺あたりだったかな?(忘れました(^^ゞ

一回レンタルして龍神行きます?
オイラも会社の若い衆のSS借りて来ますよ(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/28 22:25

ヒロ爺さん>
アグスタじっちゃんが居たじゃないですか!
自分で制限掛けなければいけますよ!(^^)!

オイラは要らないですけど(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/28 22:27

え~っ!試乗出来るんですか?
私が行っている夢店では跨るのが精一杯でした。
買わないけど乗ってみたい1台ですね。

>CBと同じ感覚で握るとフロントロックしましたよ(^^ゞ
2回目のブレーキングではジャックナイフするし・・・

振り回して遊ぶには楽しそ~!!(^^ゞ

やはりyoshianさんって…豪快に操れる方でしたか(笑)

投稿: GAZZY@夜勤中 | 2008/07/28 23:09

GAZZYさん>
以前07モデルも試乗出来てましたよ(^_^;)
CBR600も試乗車ありましたし・・・

乗った感じが400ccクラスだったので、
パワーが国内仕様ならそんなに怖く無いですよ(^^)
CBに比べれば軽いもんです(笑)
スピードの乗りが、けた違いですけど・・・(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/28 23:27

おいらも’07モデルは試乗しましたが、
やっぱり面白いですね^^
しかし軽いくせにめちゃめちゃ安定感がありますよね。
ブレーキにはオイラもビビッたwww
当にブレーキ握るのが楽しい!って感じですよ。
あれはどんなシステム組んでもCBじゃ無理ですね。
重いから(´▽`*)

投稿: hide | 2008/07/29 01:43

hideさん>
ラジアルキャリパー、ラジポン、ディスク交換したら有る程度はいけるんじゃない?
是非いっちゃって下さい(^^)
オイラはノーマルで十分です(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/29 18:42

こんばんは!
07モデルのCBR600RRと1000RR(国内・フルパワー)乗りましたが、CBRは軽いですよね。また、アクセルちょっと煽っただけでタコメーターの針が踊るというか跳ね上がると言うか・・・

スピード違反の無い所で走ると軽快かもしれません。
・・街中では、逆にストレスが貯まるかもしれない乗り物です。

好みですが、CBが良いと思います。

ただ・・・もう少しだけ軽くなってくれればなお最高!!(笑)

投稿: わら | 2008/07/29 23:23

プチツー残念でしたネ。
これはCBR1000ですか?スイマセン無知なもので…(^^ゞ
この手のバイクは皆さん「乗ってみたいけど欲しいとは思わない。」という意見が多いですネ。

新車でも完璧という事はありませんヨ。
人間のやる事に完璧は無いはずです。(*^_^*)
現に私のSBは2年の段階で同調が少々狂ってましたし、四輪車のデリカは納車時にエンジンの点火時期がメチャクチャに狂ってました。(*^。^*)

投稿: だっくす | 2008/07/30 23:37

わらさん>
確かに街中で乗ると凄く疲れそうですね(^_^;)
SF購入時にCBRと相当悩んだのですが・・・
CBRは低速トルクが無い分街乗りでのアクセル操作は楽チンそうですが(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/31 23:32

だっくすさん>
新車の方がセッティングは信用ならない気がします(^^ゞ
なんせ大量生産ですからね!
ちゃんとした中古屋でキッチリ調整された中古の方が信頼出来る気がします(^^)

投稿: yoshian | 2008/07/31 23:35

先日はお疲れ様でした♪
噂のCBRですね。
ジャックナイフは、yoshianさんだから出来る技^^
いつ羊の皮を脱ぐのか・・
と期待してます♪^^

投稿: ポコ | 2008/08/04 22:32

ポコさん>
はい、08CBRです(^^)
ジャックナイフと言っても、ほんのチョット
リアが浮いただけですよ(^_^;)

>いつ羊の皮を脱ぐのか・・
皮を脱いだら子羊が出てきます(笑)

投稿: yoshian | 2008/08/05 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回は8月3日・・・ | トップページ | 予想外です。 »