« 充電器! | トップページ | 熱い・・・ »

2008/07/14

金欠・・・

バイク買ってからあまりに金欠がひどい・・・

チャンと計算して使ってるはずなのになぁ・・・

今日、一つの原因が判明しました。

バイク購入時に財形貯金を普通口座に

切り替えたのですが、組合側の手続きミスで、

ボーナス分での積み立てがされていなかった

事がわかりました。

だから、計算と違い金欠になるんだ~!!

原因わかったんで、冬のボーナスからは

ちゃんとしてくれるように頼みましたが、

今までの分は家計の口座に入っちゃてるんで

オイラの手元には戻って来ません(T_T)

嫁さんには言えない秘密の口座なので

返してとも言えず・・・

このままだとタイヤ購入資金が貯まるのは

年明けになってしまう・・・

とことん溝が無くなるまで乗り倒してやろうか!(笑)

そしていざとなったらカードで・・・(-。-)y-゜゜゜

|

« 充電器! | トップページ | 熱い・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

原因が判明&返金されて良かった?ですね(笑)
出来れば現金で手渡しされると好都合なんですよね(^^ゞ
まぁ今の私には関係ありませんが(爆)

それにしても最近の暑さは異常ですね。
バイク乗っていてもフラフラしそうです。
まだ風当たりの強いSFだから良いのかもしれませんが。。。
タンクだって火傷するほどじゃありませんしね(^^ゞ

夏に弱い私は冬よりも距離が伸びなさそうです。。。
逃げ場の無い夏の暑さは苦手っす。

投稿: GAZZY | 2008/07/14 18:53

GAZZYさん>
返金ではなくて、オイラ専用口座に入るはずのお金が
家計の口座に入っていたんです(泣)

なので、何処にも文句言えず泣き寝入りです(^^ゞ

予定が大狂いなので開き直りそうですわぁ(笑)

去年の夏はチョコチョコ走ってましたよ。
毎日通勤で乗ってましたし(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/07/14 19:35

泣くに泣けない状況ですね!

昔は自分も内緒口座に毎月振り込んでましたよ(汗)
ちょっとだけど・・・

投稿: 赤影 | 2008/07/14 21:23

みんな一緒ですぁ

俺も昔、給料が現金手渡しの時、事務員さんに明細を書き変えてもらってました~

今はしてませんが・・・

投稿: こうやん | 2008/07/14 22:49

別口にお金が流れてしまっていたんですか!
私なんか何処を叩いても出てきませんので困ったものです。(-_-;)
バイクのリヤタイヤをカッターで溝作っちゃおうかと思います。(*^。^*)

投稿: だっくす | 2008/07/14 22:55

お互いつらい時期ですね。
お金がどんどん飛んでいきます。
小遣いは結婚してから昇給なしでした。
私は来年の2月でローンレンジャー離脱です。
男の60回払いでした。
お先です。

投稿: Jin | 2008/07/14 23:35

そう言う事だったんですね~
組合側の手続きミスで・・うむむ・・・^^;
タイヤは一番気を使わないといけない部分なので、
気をつけてと言うか、yoshianさんの運転なら危ないですね~^^;
コツコツ貯めてバァァンと行っちゃいましょう♪

投稿: ポコ | 2008/07/14 23:54

「秘密」という言葉に敏感に反応です。

この歳になっても、小遣い獲得作戦に奮闘してますよ。
もらった小遣いでやりくりできれば、いいのですが・・・

投稿: ヒロ爺 | 2008/07/15 02:32

俺は、転職したときに秘密貯金できなくなったわ。

だから、万年金欠ですわ。

投稿: キム | 2008/07/16 14:37

赤影さん>
オイラもほんのチョットだけですよ(^^ゞ
しかし、そのチョット×3回分が痛いです(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/16 16:16

こうやん>
今は、大変やろなぁ(^^ゞ
でも頑張れば頑張った分、実入りがあるやろうから
やりがいはあるやろう?(^^)

投稿: yoshian | 2008/07/16 16:18

だっくすさん>
>リヤタイヤをカッターで溝作っちゃおうかと思います。
純正タイヤの溝自体が浅いですよねぇ?
オイラもリアタイヤのセンターだけ欲しいです(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/16 16:20

じんさん>
来年の2月で終わりですか!良いですねぇ!!
オイラは後45回あります・・・(泣)

投稿: yoshian | 2008/07/16 16:22

ポコさん>
安全運転のオイラに何をおっしゃいます(^^)
予定がダダ狂いなので、開き直って夜走り行こうかな?(笑)

投稿: yoshian | 2008/07/16 16:24

ヒロ爺さん>
以前オイラの小遣いをお話したと思いますが?
月々はあの通りなので、ボーナス分が無くなると
身動き取れませんわぁ(^_^;)

投稿: yoshian | 2008/07/16 16:26

キム>
馬車馬の様に働け!(笑)
オイラはのほほ~んと仕事してるからしゃ~ないかな?(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/07/16 16:27

ご愁傷様ですとしか言いようが無いです。

また”秘密口座”にお金が入ってくるのでしょうが、今度は生活口座に入って来るお金が少なくなった・・・と言われないように工夫が必要かもしれません!!!

秘密口座欲しいな~。

まったく包み隠せない自分が辛い・・・・

投稿: わら | 2008/07/16 20:55

わらさん>
次回ボーナスからは
秘密口座に入りますよ(^^)
下がった分は会社の年金に入ったとか言ってごまかします(^^;)

投稿: yoshian | 2008/07/16 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充電器! | トップページ | 熱い・・・ »