« ジャガイモ | トップページ | 放置プレー続行中! »

2008/06/08

掘ってきた♪

親戚の家までジャガイモ堀に行ってきました。

娘のポートボールの練習試合で誰も居ないので

一人ぼっちでね(^^)

天気も良かったのでリュック背負ってバイクで行くべぇ~

と思ってたけど、嫁さんにどれ位要るのか聞いてみたら

「いっぱい要る!」

って返事が来たので、しかたないので車でGO!

家について、そのまま裏の畑に。

すでに3分の2程は他の人たちが終わらせていたので

ほんの少しだけ掘って来ました。

Hi360100

Hi360101

携帯で撮ったらイモなのか石なのかわからないっす(^_^;)

一通り掘り終わったらガレージで仕分けです。

Hi360102

大きめ1箱と小さめ半分貰って帰って来ました。

玄関に置くと中々多いかも・・・(笑)

こんなにどうするんだ?

|

« ジャガイモ | トップページ | 放置プレー続行中! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
メイクインじゃ~ないですかぁ!
美味そう
コロッケにしても美味しいですよねlovely

投稿: BON | 2008/06/08 19:34

ちっこいのは、湯がいて、ベーコン巻いて焼くとうまい^^

投稿: だいく | 2008/06/08 19:36

カレー→肉じゃが→シチュー→じゃがバターのローテーションを繰り返したらええやん。

投稿: キム | 2008/06/08 19:37

新ジャガですからね~皮つきのまま肉じゃがだろうが、カレーだろうがOKです。
小ぶりのものは我が家では面倒なので一度茹でてから素揚げにして塩振って食べるのもGoodです。

子供には大好評です(笑)

投稿: GAZZY | 2008/06/08 20:15

BONさん>
コロッケいいですね~(^^)
以前家で作って爆発したので、もう作ってくれないかも?(笑)

投稿: yoshian | 2008/06/08 22:32

だいくさん>
それなら料理出来ない(やらない)オイラでも出来そう(^^ゞ
一回やって見ますわ(^^)

投稿: yoshian | 2008/06/08 22:33

キム>
うちではカレー作ると最低3日は続くので、
効率が悪すぎるわぁ(笑)

投稿: yoshian | 2008/06/08 22:34

GAZZYさん>
何にしても美味しいですよね(^^)
先週貰った玉ねぎも大量に有るのでチョット困ってます(笑)

投稿: yoshian | 2008/06/08 22:36

ジャガイモは長期の保存がききますよ。

掘りたてのジャガイモは、蒸かして食べるのが一番です。
バター、塩、ソース、マヨネーズ・・・何を付けても
美味しいですよ。

小さいジャガイモは、そのままフライにするとメッチャ美味いっすよ!

お試しあれ~happy01

投稿: ヒロ爺 | 2008/06/08 22:47

ヒロ爺さん>
オイラは蒸かしたてホヤホヤにバターが一番好きかな?(^^)
塩も美味そう(^^)

色々試してみます!(^^)!

投稿: yoshian | 2008/06/08 22:57

奥様の「いっぱい要る!」に笑わせてもらいました(笑)
新ジャガはどのようにしても美味しい事でしょう!
お疲れ様でした。

投稿: 赤影 | 2008/06/09 05:53

赤影さん>
いっぱい要ると言われたらバイクでは無理ですよねぇ(^^ゞ
いろいろ試して食べてみます!(^^)!

投稿: yoshian | 2008/06/10 00:17

掘りたてのジャガイモですか。美味しそうですネ。(*^_^*)
私はサツマイモはちょっと苦手ですが、ジャガイモは大好きです。
じゃがバターやこふきイモなんか最高ですネ。

ジャガイモは泥のついたままで縁の下などに保管しておくと長持ちするようです。
水濡れは厳禁みたいですヨ。(^_^)
当分の間はジャガイモ料理ですネ。(^_^)v

投稿: だっくす | 2008/06/10 21:59

だっくすさん>
当分はおいもさんシリーズなのですが、
今週は遅番勤務でして、
家で晩御飯食べないのでわかりません(^^;)
これから色々試してみようと思います(^^)

投稿: yoshian | 2008/06/11 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモ | トップページ | 放置プレー続行中! »