« いいお天気! | トップページ | 充電器 »

2008/05/22

やばかった!

今朝起きたらサッカーの試合やってまして、

見入ってたら徒歩では間に合わない時間に(^_^;)

仕方ないのでバイクで行こうと・・・

チェーンロック外して、Uロック外して、カバー外して

セルスタート!

キュル・・・

キュル・・・

キュル・・・

キュ・・・

バオン!

セルが止まる寸前、最後の一息でやっと掛かった(笑)

時計もトリップメーターもリセットかかりましたわ!

たしか、2週間前の忘れ物事件の時に乗ったから、

バッテリー付けっぱなしだと2週間で限界なのか???

取り合えず帰りに無駄走りを2時間程して帰って来ました(^_^;)

チョットは充電出来たでしょう。

通勤に使ってる時は元気にセル回ってたのに・・・

片道10分程度でも乗った方がいいんでしょうかねぇ・・・

止めてる間は充電器につないで置いた方がいいんでしょうが

充電器高いしなぁ・・・

まさか、1年でバッテリー寿命ですか?(^_^;)

バッテリーは高くてすぐには買えませんぜぇ(^^ゞ

|

« いいお天気! | トップページ | 充電器 »

CB1300SF」カテゴリの記事

コメント

涙ぐましいCBの訴えでしょうか…(笑)

バッテリーも高価ですが、トリクル充電器も高価ですねぇ。

CBってどの回転数が最も効率よく充電するのでしょう。

通勤で毎日50消費する我がマシンも哀れかもしれませんね。

お疲れ様でした。

投稿: GAZZY | 2008/05/22 23:43

意外に標準で中国製バッテリーが付いてたりして(汗)
通勤は慌てると危ないから気をつけて~

投稿: 赤影 | 2008/05/23 05:28

何かバッテリー直結をしている用品はありますでしょうか?
私の場合、以前のCBX750の時にアマチュア無線機(モービル機)を直結してありましたので、2~3週間するとセルが廻らないくらいバッテリーが放電してました。
今のSBはメインヒューズから電源を取ってますので大丈夫ですが…。
バッテリーは一度上げてしまうと性能がガクン!と落ちますので要注意です。
…で、今はこんなのを着けています。(^_^)v
http://blog.goo.ne.jp/daken1/e/0ee4be395e5581db4d5087153c077a50

投稿: だっくす | 2008/05/23 18:49

BMWの純正トリクル充電器と同じ物を、確か5千円台で買いました。
HPを消したようです。
探してみて、分かれば連絡します。

投稿: ヒロ爺 | 2008/05/23 21:33

GAZZYさん>
バッテリーは相当弱ってるみたいです(^^ゞ
今は対処する余裕が無いので、
また、バッテリーレス車になって貰います(笑)

投稿: yoshian | 2008/05/23 23:09

赤影さん>
遅刻を恐れるような歳でも無いので(笑)
事故する方がよっぽど嫌ですから、
遅れそうでも焦りません(^^)
遅刻したって死にませんからね!

投稿: yoshian | 2008/05/23 23:11

だっくすさん>
バッテリー直結配線は何もしてないです。
純正セキュリティーアラームはありますが(^^ゞ
購入後1年は通勤で片道10分も乗って無かったので
相当バッテリーには負担掛けてたと思います。
オイラもメインヒューズ外しで対応してみます(^^)

投稿: yoshian | 2008/05/23 23:14

ヒロ爺さん>
トリクル充電器欲しいですねぇ~(^^)
今はそんな余裕無いので、バッテリー外して
ディーラーで充電して貰おうかな?(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/05/23 23:15

あいたた!
2週間でバッテリー弱まりますかcoldsweats01
バッテリー購入をお考えでしたら
下記の「バッテリーウェブコム」でバッテリーをお安く購入できます
知人の50ccスクーターバッテリーを1度購入したことがあります
http://www.amcom.co.jp/batterywebcom/
でも先に充電系をメーカーで調べてもらってから購入されたほうが良いかもcoldsweats02

投稿: BON | 2008/05/24 03:58

RBで、充電器買って、ずっと繋いでるよ^^v
3.5年使ってるけど、元気ですよww

自動で、入り切りしてくれるから、過充電せぇへんしね^^v

たしか、6千円位やったかと^^v

投稿: だいく | 2008/05/24 16:47

BONさん>
2週間でギリギリでしたわ(^^ゞ
キーONしただけでヘッドライト点灯するので
エンジン掛かってない状態でHIDを点灯し
その後にセル回すのでHIDの起動電流が
ネックかな?とも思ってます(^^ゞ
走り出すまではHID点灯しないように
加工しようかと思ってます(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/05/24 22:27

だいくさん>
トリクル充電器欲しいですわぁ~(^^ゞ
ですが、ボーナス出るまで首が回りません(泣)
ので、バッテリー外してディーラーで
充電して貰ってから押入れに入れておこうかと思ってます(^_^;)
でも、それをすると、
寝坊した時にバイクで通勤出来なくなる(笑)

投稿: yoshian | 2008/05/24 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお天気! | トップページ | 充電器 »