« 携帯電話 | トップページ | きびだんご »

2008/03/29

携帯用フラッシュ

チョットだけ、フラッシュの作り方など・・・(^^ゞ

待ちうけを作る場合。

私はフラッシュ作成ソフトなんぞ持ってませんので、

ネットでフリーのソフトを入手しました。物はこれ!

「ParaFla」

使い方は、よくわかって無いので説明出来ません(笑)

私の場合はスライドショーにしただけなので、表示したい写真を用意し、

「ParaFla」に取り込んで順番を決めて表示時間を設定するだけです。

他にも色々エフェクトかけたかったんですが、やり方がまだよくわからないので

置いときました(笑)

メニューを作る場合。

これもまた、フリーのソフト

「Fiora」を使いました。

作成者のHPが無くなってるのでここを参考にしました

「que」

メニュー用のフラッシュを作る時はチョットめんどくさくて、

メニュー項目のボタン画像を作らないといけません。

携帯の画面サイズに合わせて、ボタンや背景画像を用意して

「Fiora」を使って作成します。

全然説明になってませんが、私の力ではこの程度が限界です(笑)

やってみようかな?という気が沸いてくる人なら多分出来るでしょう(笑)

今使ってる待ち受けはこれです

「待ち受け用フラッシュ」

メニューはナンバー写ったままなんで見せません(^^ゞ

|

« 携帯電話 | トップページ | きびだんご »

雑記」カテゴリの記事

コメント

まめですなぁ~。

一度、挑戦して飲み屋での話題にしてみようかな(笑)

投稿: キム | 2008/03/29 21:01

キム>
まめ、というよりは暇人が正解かな?(笑)
一回やったら飽きるんやけどね(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/03/29 21:07

若干興味がありますがさっぱり理解できません(汗)

投稿: 赤影 | 2008/03/29 23:07

赤影さん>
今はネットで何でも調べられるので、
わからない単語をググッて見ましょう(笑)

昔メモ帳のみでホームページ作ってた頃と比べると
フリーソフトが一杯出ているので
何をするにもラクチンです(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/03/30 00:50

携帯で見させてもらいました。
う~ん、カッコイイ。
くやしいwww

投稿: hide | 2008/03/30 01:29

hideさん>
CBオタクFlashまいったか(笑)
って、興味無い人に見せたら絶対引かれるから(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/03/30 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話 | トップページ | きびだんご »