« 「帰ってきません・・・」の続き | トップページ | ブログって・・・ »

2008/02/01

今日の出来事

CB君の修理が完了したとの連絡があり
夢店に引き取りに行ってきました。

取り合えず修理内容の説明を聞き、
その後何か言い訳でも有るかな?と待ってましたが
時間が掛かった事に対する説明も無し(ーー;)

こっちから突っ込むのもメンドクサイので
何も言わずに家に向かいました。

んが!信号待ちで車の後ろに止まると何かおかしい??

ヘッドライト点いて無いじゃんか!!

次の信号で引き返し、再度夢店へ。

工場にそのまま乗りつけ、出てきたチーフメカニックに
無言のままヘッドライトを指差す。

メカさん「さっきまでちゃんと点いていたんですが・・・」
私「・・・」
そう言えばさっき、シート下に入れてあったHIDのバラスト
の設置場所をメカさんが「ここでしたか?」
って聞いてきたよな・・・
無言のままシートを外しバラストを確認。

バラストを引き出して確認すると点灯します。
が、点灯したまま元の位置に収めるとまた消灯します・・・

再度引き出して点灯させ、バラストからバーナーへ行ってる
ケーブルを触ると消灯しました(ーー;)

私「修理のあいだ、バラスト外した?」
メカさん「いいえ、そのままその辺に置いてました。」

はい?その辺?おいおい・・・
その辺にぶら下げたまま修理してたんかい?

平気で返事するので突っ込む気にもならなくなり

私「プラスドライバー!」
メカさん「はい!」

自分でヘッドライトばらしてHIDからハロゲンに交換して
元に戻しました。その間メカさん無言のまま。

双方無言のまま自分でシートを取り付けて、エンジン掛けました。
エンジン掛けてもメカさんから何の言葉も無し・・・

「もういいや!」と思いそのまま家に帰り、
ムカムカしたまま仕事に行きました。

しかし!休憩時間に余りに腹が立つので夢店に電話!

電話に出たのは店長さん
私「チーフメカさん呼んで!」
店長「はい、しばらくお待ち下さい」
メカさん「お電話かわりました」
私「今日の件はどう思う?」
メカさん「・・・」
私「修理に出すまではチャント点灯してたんやけど?」
メカさん「はい・・・」
私「修理前の状態にチャント戻してくれるかなぁ?」
メカさん「店長に聞いてみないと・・・」
私「店長にかわって!」
メカさん「今電話中です」
?さっき喋ってから1分も経ってないじゃんか?
私「あっ、そう、じゃぁ、どうすんの?」
メカさん「店長と相談して明日連絡させて貰います。」
私「あ、そう!ガチャッ!!」

あ〜!ムカムカする!!

今日は仕事が忙しかったので気が紛れましたが、
帰宅してからまた、ムカついて来たのでストレス発散にブログに書いてやる!!

別にも発見したことが有るので、明日連絡来る前に夢店に行ってやろうと思います。

まぁ、夢店がHID直してくれる筈も無いので多分このままでしょうが・・・

あんなに好きだったCBなのに、乗っても全然楽しく有りません。

あ〜!ムカムカする!!

|

« 「帰ってきません・・・」の続き | トップページ | ブログって・・・ »

CB1300SF」カテゴリの記事

コメント

Unknown
大変でしたね。
それはキッチリ元に戻させましょう。
詳細がわからないので憶測ですが、
記事の内容から考えると、ずさんな作業による
ケーブル内部の断線の可能性が高いですね。
もし、それが本当なら何としてでも元に戻してもらうべきです。

明日一緒にクレーマーしに行きましょうか?ww

投稿: hide | 2008/02/01 03:25

hideさん>
ムカムカしてる状態で書いたので、なんなのですが・・・
多分ケーブルの根元で断線してると思います。
ただ、超安物オークション品なので、
こっちも余り強気に出れないような(^_^;)
これがPIAAなんかのメーカー品だったら
「交換しろ!」って言いますが、
交換するにもオークションでまた落札するの?
って感じですから(笑)

投稿: yoshian | 2008/02/01 03:38

そんなもの
修理に出して違う所が壊れて・・。
配線を外すのに無理に引っ張ったんやろうね。

そこを聞くと、ちゃんとシリンダーも組んでもらえたのか心配になるよね。

投稿: BAB | 2008/02/01 09:31

Unknown
おはようございます。
元々CBの不具合で修理をしているにもかかわらず
その修理の作業で、個人の物を破損したならば
もちろん夢店へクレームは入れるべきだと思います。

保証範囲どうこうとは言われるとは思いますが
ここはPIAAの純正品に替えて貰いましょう”!!

投稿: わら@ただいま就業中 | 2008/02/01 09:34

BABさん>
無理に引っ張ったかどうかは聞いてませんが、
修理中はケーブル固定したままで、
バラストユニットは宙ぶらりんだった見たいです。
シリンダーは一応チェックしましたが、見た目はOKみたいです。
昔は自分でエンジンばらしたりしてただけに
メカニックの対応、説明がイライラします(笑)

投稿: yoshian | 2008/02/01 11:37

わらさん>
保障の話はしてますが、いかんせん
オークション入手の激安品ですから・・・(^^ゞ

>ここはPIAAの純正品に替えて貰いましょう”!!
いくらなんでも、そこまでは言えません(笑)

100%自分に非が無いと思える事しか文句言えませんから(^^ゞ
HIDの件は、100%の自信を持って文句言える
品質があるかどうか・・・(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/02/01 11:42

そんなことが・・・
あったのですか。

メーカー品だろうが、ヤフオク品だろうが、yoshianさんの所有物を壊したなら責任の所在ははっきりしています。

社外品をご自身で壊したので修理しろ!と言った内容ではありません。
あくまでも損害を受けた部分を何とかしろ!
というyoshianさんの主張は正しいと思います。

同製品又は同等の品物に交換ですよね。

損害賠償です!
頑張ってください。

追伸:DVDありがとうございました(笑)

投稿: GAZZY | 2008/02/01 13:02

GAZZYさん>
う〜ん?
HIDの件も100%夢店が壊したという
確信も持てない心境です(^^ゞ
修理に時間が掛かった件で腹が立っていた筈なのに
いつのまにかHIDにすりかわっています(^^ゞ
取り合えず店長に任せてみます(笑)

投稿: yoshian | 2008/02/01 13:45

散々でしたネ。
こんばんわ、初コメです。(^・^)
オイル漏れだけでも「エェ〜…?」って感じなのにHID配線までおかしくなったら参っちゃいますネ。
私は基本的に二輪・四輪共にディーラーの類は信用してません。(^^ゞ
メーカーの名前を笠に着てますが、中身はいい加減なところが多いです。
「オメェ〜やる気あんのかぁ?」って言いたくなる所ばかりですヨ。(~_~;)

投稿: だっくす | 2008/02/01 19:12

Unknown
僕のHIDの方が、もちましたね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

投稿: だいく | 2008/02/01 20:31

お察しします(^^;
僕ならとっくに切れてますよ〜(^^;ははは!
戻って来たCBに愛着を持って乗ってあげてちょ!

投稿: ユーミンパパ | 2008/02/01 22:11

売っちゃえ〜
相性悪いのとちゃう?

私の場合は車なんやけど。
相性の悪い車に乗ると、ええことあらへん。
私にとって相性悪い車とは
「無理して買った」とか「妥協して買った」とか
「身分不相応」やったとか…。(-_-;)

そんなときはあっさり売ってしまって
次のん探します〜。(爆)

投稿: ゆうすけ♀ | 2008/02/02 01:00

だっくすさん>
>「オメェ〜やる気あんのかぁ?」って言いたくなる所ばかりですヨ。(~_~;)
その通りですね!
普通の修理工場なら工具磨きや洗車しかさせて貰えないような若者が修理してますもんね(^^ゞ
マニュアル通りに順番にバラして組み直して出来上がり!
みたいなもんでしょう(^^ゞ
夢店は評判良くないですね(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/02/02 01:09

だいくさん>
バーナーは元気!バラスとも元気!
ケーブルの根元がおかしいだけなので、まだ御臨終してません(^^ゞ
明日は休みなので、早速バラスト分解しますよ!(^^)

投稿: yoshian | 2008/02/02 01:11

ユーミンパパ
CBへの愛着レベルは今は最低レベルです(^^ゞ
まあ、徐々に(急速に?)回復するとは思いますが(笑)

投稿: yoshian | 2008/02/02 01:13

ゆうすけ>
次を買うお金が有ったら買いたい店は有るんやけどね(^^ゞ
なんせ、ローンがまだまだ残ってるから買い替えは無理!(笑)

投稿: yoshian | 2008/02/02 01:15

Unknown
オイラなら間違いなくキレてますね!
yoshianさんの大人な対応に感心〜
CBに罪はないので可愛がってやってください(笑)

投稿: 赤影 | 2008/02/02 07:59

赤影さん>
気の小さい親父ですから(笑)
CBは大事に乗りますよ!(^^♪

投稿: yoshian | 2008/02/02 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534870/10433140

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 「帰ってきません・・・」の続き | トップページ | ブログって・・・ »