« HID復活♪ | トップページ | 移転しました »

2008/02/05

貧乏だからこんなもん♪

さて、今日は貧乏人の悲しい努力のお話です(笑)

街中でCB見かけると、全部と言っていい程


フェンダーレス!!


自分のCBは通勤車だと思い込ませても、

並んで止まってるのを後ろから見ると・・・

なので、フェンダーレスにしようと思ったのですが、

なかなか、いいお値段しています(^^ゞ

フェンダーさえ無くなればいいじゃないの!

という事でノーマルを切断することに決定!(^^♪

しかし、小心者の私はそのまま切断するのは嫌なので、

またまた、オークションでポチッとな(笑)

落札金額「500円」!

入札してから良く見ると出品地は「北海道」(^^ゞ

送料見たら「1600円」!!

商品の3倍の送料ですか・・・

出品地を良く見てから入札しましょうね(笑)

でも、落札したからしょうがない、到着待って即切断!(^^)

んで、結果がこれです。

Ushiro
Naname



かかった費用の割にはまぁ、良いんじゃないでしょうか?(^^ゞ

|

« HID復活♪ | トップページ | 移転しました »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

おお〜!
お見事です。
今日も仕事帰りにNAPSへ寄り道しましたが、たかだかあれだけのキットで何故その値段?と思っていたところです(笑)

それにしても完璧な出来ではないですかぁ。
素晴らしいです。
ナイスカッティング!

投稿: GAZZY | 2008/02/05 20:37

オリジナルが・・・
yoshianさんは、器用ですね。
何でも自分でやってしまうのが凄いと思います。

あっしは、オリジナルを大事にする方です。
出来る限り弄らないようにしています。
HIDに変えるとか、サスを替えるなど機能をアップさせるのは、賛成ですけど・・・。

外見を一箇所だけ変えだけだとバランスが悪くなるように思うのです。
やるんだったら、全体を見直さなきゃいけない気がするのです。
オリジナルで頑張るのも辛いものもありますが・・・
まぁ〜お金がないから、最初から諦めているかな?

投稿: ヒロ爺 | 2008/02/05 20:48

オイラは好き!
ZZR1100に乗っていたときにこれと同じ事やりました〜
安いが一番です(汗)

投稿: 赤影 | 2008/02/05 21:34

GAZZYさん>
本当はこれで型取りして、アルミ板で作ろうと思ってたのですが、
得意の「まぁ、いっかぁ〜!」で切っちゃいました(笑)
とてもあの値段は出せません(^_^;)
すごくカッコイイフェンダーレスもあるんですがねぇ・・・

投稿: yoshian | 2008/02/05 22:04

ヒロ爺さん>
オリジナルの良さも有ると思いますが、
やはり私はやっちゃいます(笑)
CBのスタイルは大好きですが、
リアカウルの跳ね上がったデザインに大して
余りにフェンダーが不細工すぎて(^_^;)
昔から人と同じものは嫌いなのでどこかしらいじっちゃいます(^^♪

投稿: yoshian | 2008/02/05 22:09

赤影さん>
お金が有れば欲しいフェンダーレスあるのですが、
いつ元に戻したくなるかわからないので、
取り合えず力技使いました(笑)
ノーマルは置いてあるので気まぐれな私でも大丈夫です(笑)

投稿: yoshian | 2008/02/05 22:12

Unknown
ざっくり行きましたね!
思いきりが大事らしいです。
切断系の工具は持っていないので、なかなか思い切ったことは...。

人がやっていないというところでは...。
エアクリボックス撤去して、スロットルボディにインテークを直結して、ラムエアフィルター なんていうのはどうです? (ノーマルに戻るかなぁ...。)

投稿: feb19 | 2008/02/05 23:47

feb19さん>
思い切れないから、中古フェンダーを入手して、
そちらを切断しましたよ(^^ゞ
付いていたフェンダーは大事に保管してあります(笑)
ラムエアフィルターですか?
そんなことすると、エアフロ追加してCPUもいじらないと燃調出ないんじゃないですか?(笑)
パワーやスピードを追求するバイクじゃ無いですからね!(^^)
チョット見ただけじゃわからないような自己満足のカスタムをチビチビやっていきます(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/02/05 23:59

Unknown
よかよか。ヨカデスバイ!!

あとはステーでナンバーを跳ね上げて・・・www

投稿: hide | 2008/02/06 00:19

Unknown
ナンバー下の反射鏡が無いと、違犯になるでぇ〜〜

年度末で、飢えたPさんにご注意^^v

投稿: だいく | 2008/02/06 00:36

やりましたね〜(^^)
僕も1300買ったら即ぶった切りましたよ〜!
yoshianさんみたいには短くなかったですが(^^;ははは!
お金掛けなくてもカッコ良くなります!
だいくさんが言ってはる通り、反射鏡(リフレクターだったかな?)は早めに付けといた方が良かです!
車検も通らないし、Pさんに整備不良で捕まりますよ(^^;

投稿: ユーミンパパ | 2008/02/06 10:36

ところで
切断には何を使用したのですか?
やはりベビサンでしょうか。。。

投稿: GAZZY | 2008/02/06 21:01

Unknown
フェンダー無くしましたね。(^^

僕はフェンダー無くして、インナーフェンダーをつけました。
スポーツバイクの仲間入りって感じで。(^^;

投稿: けんじ | 2008/02/06 22:06

hideさん>
>あとはステーでナンバーを跳ね上げて・・・www

跳ね上げは恥ずかしいのでノーマルの角度のままで(^_^;)
あくまで「親父の通勤車」ですから(笑)

投稿: yoshian | 2008/02/06 23:06

だいくさん>
反射鏡のステーだけ作る予定だったのですが、
ナンバーの裏に当たるとうるさそうなので、
ナンバーフレーム一体型のを製作中です(^^♪

投稿: yoshian | 2008/02/06 23:08

ユーミンパパさん>
だいくさんと同じコメになりますが、
現在製作中です(^^♪

投稿: yoshian | 2008/02/06 23:10

GAZZYさん>
>やはりベビサンでしょうか。。。
樹脂製品ぶった切るのにそんな大げさな物要りません(^^♪
工作用の小さいのこぎり握り締めて「ギ〜コギ〜コ」
10分も掛からずに切れますよ(^^)
後は切り口を綺麗に整えてお終りっす!(^^)!

投稿: yoshian | 2008/02/06 23:14

けんじさん>
ブログ見たから知ってるよ〜ん♪
カッコイイけど、オイラには買えませんわぁ(笑)
さすがに、あれは作れそうにないしね(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/02/06 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HID復活♪ | トップページ | 移転しました »