« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/27

だるい・・・

続きを読む "だるい・・・"

|

2008/02/12

移転終了?

移転終了?

続きを読む "移転終了?"

| | コメント (14)

2008/02/11

取り付けました!

今日は以前に購入したままだった

「グリップヒーター取り付け」と無線機用の電源確保を行いました。

作業内容は書くほどの事は無いと思われるので省略(笑)

配線処理前の右グリップです。

Hi360060

同じく左グリップ

Hi360061

配線処理完了の図

Hi360062

キーオンで無線機の電源確認

Hi360063

後はヘルメットにケテルのヘッドセット取り付けましたが、

ヘルメットが小さいのか?

スピーカーが耳に当たって痛いっす!

ヘルメットの脱着時にはマイクが鼻に当たるし・・・

まぁ、ヘルメットのサイズが「L」なんで小さいのは小さいのですが・・・

普通に被れる「LL」だと頭振るとグラグラして嫌なんですよねぇ(^^ゞ

あと、PTTスイッチ付けるの忘れてた(笑)

| | コメント (12)

2008/02/10

ミステリーツーリング

今日はmixiのコミュにUPされていた

「ミステリーツーリング」に行って来ました。

ミステリーツーリング=行き先未定の行き当たりばったりツーリング(笑)

朝の9時集合だったのに8時30分に到着。

行き道での車の運転手の視線が冷たい・・・

昨日の雪がまだ若干残ってますもんねぇ~(^_^;)

集合場所はこんな感じ

Pap_0001

こんな日にバイク乗ってりゃ、馬鹿だと思われますわね(^^ゞ

参加者は企画者のだいくさん一人だけだと思ってたら「オオニシ」さんも一緒に到着!

しばらく3人でうだうだ喋ってから、行き先を考えた結果、

雪の影響を考えて無難な和歌山方面へ海沿いの道を使って行く事に。

「取り合えず和歌山行ってラーメンでも食べるか~」

んなもんで、今日は他に写真は無し(^^ゞ

和歌山の丸宮ラーメン食べて、雑賀崎~加太~26号線~で帰宅。

走行距離=200km位のまぁ、プチツーでした(^^)

来週もツーリング予定入ってるので、

それまでにグリップヒーター&無線機の配線を完了させなくては!!

| | コメント (6)

2008/02/09

移転しました

今まで、gooブログでやってましたが

気分転換にこちらに移転してみました。

機能も増えたのでボチボチやって行きたいと思います♪

Kaigayoko

| | コメント (16)

2008/02/05

貧乏だからこんなもん♪

さて、今日は貧乏人の悲しい努力のお話です(笑)

街中でCB見かけると、全部と言っていい程


フェンダーレス!!


自分のCBは通勤車だと思い込ませても、

並んで止まってるのを後ろから見ると・・・

なので、フェンダーレスにしようと思ったのですが、

なかなか、いいお値段しています(^^ゞ

フェンダーさえ無くなればいいじゃないの!

という事でノーマルを切断することに決定!(^^♪

しかし、小心者の私はそのまま切断するのは嫌なので、

またまた、オークションでポチッとな(笑)

落札金額「500円」!

入札してから良く見ると出品地は「北海道」(^^ゞ

送料見たら「1600円」!!

商品の3倍の送料ですか・・・

出品地を良く見てから入札しましょうね(笑)

でも、落札したからしょうがない、到着待って即切断!(^^)

んで、結果がこれです。

Ushiro
Naname



かかった費用の割にはまぁ、良いんじゃないでしょうか?(^^ゞ

| | コメント (18)

2008/02/02

HID復活♪

今朝、夢店からHIDの代替品が届いたとの連絡が有りました。
えらく対応が早いです(笑)

まぁ、オイラは暇人なので早速車で夢店へ。

バラストだけで無く新品フルセット有りましたが、
バラストだけで直る筈なので、バラストだけ受け取って帰ることに。

そこで、気になっていた事を質問。

私「引き取り時に確認して貰ったオイル注入口の白濁化はあれで大丈夫なの?」

メカさん「白濁化は乗り方によって発生する事が有ります。
     yoshianさんの通勤は距離が短いので、内部の蒸気が蒸発しきらないのでは?」

私「ふ〜ん。そっかなぁ〜?(半信半疑)」

メカさん「気になるようでしたら、一度オイル交換させて頂きますよ。」

私「じゃぁ、後で持ってくるわ。」

私「試乗者のSBのオイル注入口見て来ていい?」

メカさん「どうぞ!」

という事で試乗車のSBを確認すると・・・

まったく白濁化の「は」の字も無し。
めちゃめちゃ綺麗。

余りに違い過ぎるんじゃ無いの???

オイラのCBはこんな感じ。これでもまだましになった方で、
気づいた時はもっとコテコテでしたが(^^ゞ
Hi360060
Hi360061

んで、家に帰ってバラスト交換して、HID復旧するのを確認後
夢店に行ってオイル交換して貰いました。

オイル交換して帰宅後に再度確認したけど、やっぱりコテコテのままです。

オイル点検窓から見えるオイルは白濁化してないみたいなので
しばらくはこのまま様子見ます。

なんや、かんやと手の掛かるCB君です(笑)

保障のある間は色々あってもあんまり気にせずやって行く事にします(笑)

| | コメント (18)

ブログって・・・

CB君の一件で久しぶりに腹が立ちましたが、
ブログに書き込み、皆さんにコメントを頂いたりして
今はすごく落ち着いています。

今までなら、店に行き、喧嘩ごしに文句を言ってる筈なんですが
自分でも不思議なくらい落ち着いてます(^^ゞ

今日も仕事前に夢店へ行ってきたのですが、冷静に話す事ができました。
HIDの一件に話が行ってしまって、修理期間の話が出ませんが(笑)

取り合えず店長が私の購入した所に連絡とって、
修理か代替品購入の話をするらしいので結果待ちです。

みなさんのお陰で「切れるオヤジに」にならずに済みそうなので

この場を借りてお礼申し上げます<m(__)m>

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/02/01

今日の出来事

CB君の修理が完了したとの連絡があり
夢店に引き取りに行ってきました。

取り合えず修理内容の説明を聞き、
その後何か言い訳でも有るかな?と待ってましたが
時間が掛かった事に対する説明も無し(ーー;)

こっちから突っ込むのもメンドクサイので
何も言わずに家に向かいました。

んが!信号待ちで車の後ろに止まると何かおかしい??

ヘッドライト点いて無いじゃんか!!

次の信号で引き返し、再度夢店へ。

工場にそのまま乗りつけ、出てきたチーフメカニックに
無言のままヘッドライトを指差す。

メカさん「さっきまでちゃんと点いていたんですが・・・」
私「・・・」
そう言えばさっき、シート下に入れてあったHIDのバラスト
の設置場所をメカさんが「ここでしたか?」
って聞いてきたよな・・・
無言のままシートを外しバラストを確認。

バラストを引き出して確認すると点灯します。
が、点灯したまま元の位置に収めるとまた消灯します・・・

再度引き出して点灯させ、バラストからバーナーへ行ってる
ケーブルを触ると消灯しました(ーー;)

私「修理のあいだ、バラスト外した?」
メカさん「いいえ、そのままその辺に置いてました。」

はい?その辺?おいおい・・・
その辺にぶら下げたまま修理してたんかい?

平気で返事するので突っ込む気にもならなくなり

私「プラスドライバー!」
メカさん「はい!」

自分でヘッドライトばらしてHIDからハロゲンに交換して
元に戻しました。その間メカさん無言のまま。

双方無言のまま自分でシートを取り付けて、エンジン掛けました。
エンジン掛けてもメカさんから何の言葉も無し・・・

「もういいや!」と思いそのまま家に帰り、
ムカムカしたまま仕事に行きました。

しかし!休憩時間に余りに腹が立つので夢店に電話!

電話に出たのは店長さん
私「チーフメカさん呼んで!」
店長「はい、しばらくお待ち下さい」
メカさん「お電話かわりました」
私「今日の件はどう思う?」
メカさん「・・・」
私「修理に出すまではチャント点灯してたんやけど?」
メカさん「はい・・・」
私「修理前の状態にチャント戻してくれるかなぁ?」
メカさん「店長に聞いてみないと・・・」
私「店長にかわって!」
メカさん「今電話中です」
?さっき喋ってから1分も経ってないじゃんか?
私「あっ、そう、じゃぁ、どうすんの?」
メカさん「店長と相談して明日連絡させて貰います。」
私「あ、そう!ガチャッ!!」

あ〜!ムカムカする!!

今日は仕事が忙しかったので気が紛れましたが、
帰宅してからまた、ムカついて来たのでストレス発散にブログに書いてやる!!

別にも発見したことが有るので、明日連絡来る前に夢店に行ってやろうと思います。

まぁ、夢店がHID直してくれる筈も無いので多分このままでしょうが・・・

あんなに好きだったCBなのに、乗っても全然楽しく有りません。

あ〜!ムカムカする!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »