« 帰って来ない・・・ | トップページ | 今日の出来事 »

2008/01/27

「帰ってきません・・・」の続き

今日、夢店に電話してみましたら、

「担当の者が電話中なので、後でかけ直します」

と、言うことでしばらく待つと、

「後2〜3日で仕上がります。出来たら電話します」

だそうです。

やっぱり、
まだやってなかったのね(-_-;)


後2〜3日って、作業始めたら丁度確認まで出来る位の時間じゃないかい?

余りに平然と答えるので頭にきて、メーカーのお客様相談センターに

「部品が有る状態で、シリンダー交換だけで3週間もかかるのですか?」

ってメール入れてやった。

さて、メーカーさんは何て言って来るのでしょう?

昔みたいに怒る元気も出ないので、ネチネチ攻めてやろうかと(笑)

来週中には帰ってきそうなのですが2月3日が仕事になっているので

走りに行けるのは9日以降ですな。

グリップヒーター取り付けと無線の電源確保もしないとなぁ。

オークションでまたしょうもない物買っちゃったから、

それの加工もしなくっちゃ!(^^♪

|

« 帰って来ない・・・ | トップページ | 今日の出来事 »

CB1300SF」カテゴリの記事

コメント

しょうも無い物...
なんだろ〜気に成りますな〜(^^)
2〜3日で終わるのに、3週間も待たされたんですね(^^;

投稿: ユーミンパパ | 2008/01/27 00:40

ユーミンパパさん>
とりあえず最初に言われた3週間はだまって待ちました(^_^;)
部品が到着してから修理に出すまで1ヶ月待ちましたから
この店はこんなもんなんでしょう(^^ゞ

しょうも無い物は本当にしょうもない物なんで、
期待されませんように・・・(笑)

投稿: yoshian | 2008/01/27 00:53

効果は?
ネチネチ攻撃の効果はどうでしょう?

ナビの故障で、メーカーにネチネチ攻撃をしはじめましたが、
こちらの方がストレスが溜まって諦めました。

言葉で、どやしつけるほうが効果ありかと・・・

投稿: ヒロ爺 | 2008/01/27 02:18

Unknown
真綿で、首を・・・・・(; ̄_ ̄)ぅコワ

投稿: だいく | 2008/01/27 06:34

ヒロ爺さん〉
夢店に文句言う為に喋るのがイヤなんですよ(^^;)
だから夢店では無く本田本社に直接メールして様子見ます(^^;)
今後付き合いする気も無いのでもういいかな?っと(笑)

投稿: yoshian | 2008/01/27 12:13

だいくさん〉
こっちが夢店に文句言っても効果無いでしょうから本田本社にメールしてどう動くのか見てみます。
まぁ、どうせ何も起きないでしょうけどね(笑)

投稿: yoshian | 2008/01/27 12:17

過去形
>オークションでまたしょうもない物買っちゃったから、
過去形ですが何をいっちゃいましたか?

投稿: 赤影 | 2008/01/27 20:08

随分と
都合のいい話しですねぇ。
それまで放置しておきながら、催促するとすぐに作業に取り掛かるとは。。。

忙しくてバックオーダー抱えているのなら大まかな作業完了までの期間を伝えるのが本筋ですよね。

それで信頼しろというのは虫のいい話しです。

それにしても何やっちゃったんすか???(笑)

投稿: GAZZY | 2008/01/27 20:16

がんばれクレーマー
うっし。
ネチネチっとクレームつけてやりましょう。

忙しいなら忙しいとゆうたらええやんね〜。
出前みたいに「クレーム」つけたら「今出た」
てウソゆうのと一緒やん。

嫌味なクレーマーとして「ブラックリスト」に
のってみる?

投稿: ゆうすけ♀ | 2008/01/27 20:38

赤影さん>
いやいや、本当にしょうもない物です(^^ゞ
加工してCBに付けてみますが、うまくいかなかったら
そのままボツネタ行きです(笑)

投稿: yoshian | 2008/01/28 00:19

Unknown
ドリーム店の店長と話した方が解決が早いような気がします。

投稿: feb19 | 2008/01/28 00:23

GAZZYさん>
預けた時に2〜3週間かかると言われた段階で
すぐにはやる気ないなと思ってましたから、
3週間ぴったりの日に電話しました(^_^;)
私みたいなヒネクレ者はディーラーより頑固親父のいてる
バイク屋さんがお似合いのようです(笑)

何をやるかは秘密です(失敗する可能性の方が高いので)(^_^;)

投稿: yoshian | 2008/01/28 00:24

ゆうすけ>
クレーマーになるのもメンドクサイ(^_^;)
取り合えず保障期間内はタダでバイク直してくれたら
それでいいや(笑)

投稿: yoshian | 2008/01/28 00:26

feb19さん>
う〜ん、夢店の雰囲気が私には合わないのですよ。
ツーリングに行きたくて納期が間に合うのは夢店だけだったので購入しましたが、
商談中から肌が合わないのはわかってましたから(^_^;)
店長が一番合わない人かも知れないです(^^ゞ

投稿: yoshian | 2008/01/28 00:31

Unknown
夢店にあまり多くを望んではいけませんwww
基本的なことすら理解してない人が沢山いますから。
しかし夢店に限らず、最近は催促しないと中々仕事を進めてくれないショップが多いですねぇ。

投稿: hide | 2008/01/29 17:29

hideさん>
昔のバイク屋さんとは別物なんでしょうね。
私はお客様扱いが嫌いなのかも知れません(^_^;)
いつ行ってもキッチリと他人行儀で世間話もしませんから・・・

投稿: yoshian | 2008/01/30 02:39

帰ってきませんか?
3週間も待たす理由は・・・わかりませんね。
部品は2・3日あれば手に入るはず。
こんな店には、おいらは行きませんね。

投稿: BAB(SR ライダー) | 2008/01/30 08:44

BABさん〉
部品手配完了してから工場がいっぱいだからと、
代車が用意出来ないと言う理由で
修理出すまで1ヶ月待ちましたから(^^;)
そういう店なんだと諦めます(^^;)

投稿: yoshian | 2008/01/30 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534870/10433139

この記事へのトラックバック一覧です: 「帰ってきません・・・」の続き:

« 帰って来ない・・・ | トップページ | 今日の出来事 »