« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/27

「帰ってきません・・・」の続き

今日、夢店に電話してみましたら、

「担当の者が電話中なので、後でかけ直します」

と、言うことでしばらく待つと、

「後2〜3日で仕上がります。出来たら電話します」

だそうです。

やっぱり、
まだやってなかったのね(-_-;)


後2〜3日って、作業始めたら丁度確認まで出来る位の時間じゃないかい?

余りに平然と答えるので頭にきて、メーカーのお客様相談センターに

「部品が有る状態で、シリンダー交換だけで3週間もかかるのですか?」

ってメール入れてやった。

さて、メーカーさんは何て言って来るのでしょう?

昔みたいに怒る元気も出ないので、ネチネチ攻めてやろうかと(笑)

来週中には帰ってきそうなのですが2月3日が仕事になっているので

走りに行けるのは9日以降ですな。

グリップヒーター取り付けと無線の電源確保もしないとなぁ。

オークションでまたしょうもない物買っちゃったから、

それの加工もしなくっちゃ!(^^♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/01/26

帰って来ない・・・

CB君が入院して、早3週間。

何の連絡も御座いません。

2週間目の日曜日にチラッと見にいったのですが、

手付かずのまま、駐輪場に放置されていたのを発見したので

夢店の人間には声もかけずに帰ってきたのですが・・・

夢店だというのに、チーフメカと若い衆の二人しか整備にいてないので

まあ、しかたないのかなぁ?

夢店だから、仕事が遅いのか?

バイクも車も、ディーラーはどんくさい所にしか当たらない親父です(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/01/14

物欲2♪

またまた、ネットでこんな物を発見!!

http://www.ecosave-p.com/index.html

HP見ても誇大広告はなさそうです。

取り合えず、実験に基づいた結果しか唱って無いようなので

信憑性はあるのかも???

人が使ってないもの好きな変人の物欲がふつふつと・・・(笑)

サルフェーションという現象に大変興味があるので、これ位の金額なら・・・

う〜ん!!

これ位の金額も今は出てこないかも(笑)

| | コメント (10)

2008/01/13

20年ぶり?

会社の若い衆が貸してくれって言うので

貸したままだったギターが帰ってきましたよ!

Hi360057


何でも今度結婚が決まって押入れに入っていたこれが邪魔になったらしい(^^ゞ

20年位前にバンド止めてから、殆ど触ること無かったこれ・・・

今さら返してもらってもねぇ(笑)

取り合えずチューニング合わせてチョットだけ弾いてみましたが

何じゃこりゃ〜!ですわ(^^ゞ

ネックは反ってるし、弦高もバラバラ、オクターブも当然ズレてるetc・・・

面倒臭くなってそのままケースに戻しましたとさ。

さて、どうしましょうかねぇ。

バイクも無いので暇つぶしにメンテしてみますかねぇ・・・

| | コメント (14)

2008/01/12

次の物欲!

さらに次の物欲がわいてきました(笑)

それは、

海外向けCBに付いている水冷オイルクーラー♪
003

写真は、
バイクのある日常 〜CB1300SF ABS〜 feb19さん
から頂きました。

CBオーナーさんのブログをウロウロしていて発見しました。

人とは違う事をしたがる私にはピッタリの品物です(笑)

オイルクーラーが必要な走りをすることは無いのですが、

そこはそれ、そんなの関係ねぇ〜♪

空冷オイルクーラーみたいに

「付けてるぞ〜!」って感じがしないのもグッド!

さすが、HONDA純正部品なので配管の取り回しもスッキリ収まるようです。

部品入手先も見つかったので、あとは購入費用だけです(^^ゞ

さあ、頑張って貯めようっと(笑)

| | コメント (16)

2008/01/10

旨い!!

今日、みかんが届きました。
ツーリングで知り合った赤影さんのブログで紹介されていた
HPから注文したみかんが今日届きました。

Photo


すんごく、甘いです!!

一緒にこんな手紙も入ってました。

2_4

ただの送り状じゃなく、生産者さんが
心を込めて作っているんだなぁと感じられるお手紙です。

早速家族で食べましたが、本当に旨い!甘い!味が濃い!!

小ぶりですが、大満足なみかんです!!

これを食べるとスーパーのみかんは食べれなくなる気がします(^^)

紹介してくれた赤影さんに感謝です!!

ちなみに興味のある方はこちらへどうぞ♪

http://kawashimaenn.web.fc2.com/

| | コメント (16)

2008/01/06

CB君入院

今、CB君を入院させてきました。

2〜3週間かかるという話なので、まあ遅れるでしょうから

退院は2月初め位かな?

代車でDioを借りてきましたが、怖い・・・(笑)

アクセル開けても加速しない・・・(^_^;)

大昔に乗っていたパッソル(変速なしの奴ね)を思い出した(^^ゞ

シート下のスペースは広いので通勤には重宝しそうです(^^)

さあ、お休みも今日で終わり、明日からは仕事モードに切り替えて

って、切り替え出来るのか?俺?(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/01/04

2008年♪

謹賀新年

って今日は何日だ?(笑)

年末年始は家族がみんな居るのでバイクには乗れません・・・

おそらく今年の初乗りは7日の仕事初めになりそうです。

7日は年始の挨拶のみ、午前中で終了しますので

それからCB君を入院させる予定です。

シリンダー交換なので帰って来たら慣らしをかねて

どこか行きたいですが、まぁ、無理でしょうな(笑)

ハッキリ言って、「素晴らしく金欠です」(爆)

ここを覗きに来て下さってるみなさん、

今年も宜しくお願いします<m(__)m>

| | コメント (10)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »