« ぼたん鍋ツーリング! | トップページ | ロゴ追加! »

2007/12/15

また買ったのね♪

こんな物が届きました。

アルインコ製デュアルバンドハンディー機

1_3

ツーリングでは144MHz帯使用するみたいですが

親戚の親父が船遊びするのに430MHz帯使ってるんで

どうせ買うならデュアルで同時受信出来るやつ探しましたが

アルインコ製ってどうなんでしょ?ワカリマセン(-_-)/~~~

中古探してたのですが、高いですよねぇ〜。

平成元年に無線免許習得して、2〜3年位しかやらなかったので

バイクと同様ブランクが長いです(^^ゞ

これは、得意のオークションでポチッとな!(笑)

化粧箱付、付属品1式、アンテナ3本、付いてました。

取り合えず送受信は出来る様なので、後は昔の知り合い宅に

押しかけて、送信出力、受信感度の確認、調整に行きますか!(^^)!

バイクで運用するには、ヘルメット用のセットが要りますが・・・

皆さん使用されてるKTEL製が良さげですが、

高すぎる〜!!

新品は購入した本体の倍以上しますぜ!!

んで、知り合い宅に押しかけた時に、

ハンディー本体用小型耐水スピーカーと、コンデンサーマイクを

物色してみましょう(笑)

マイクは工夫しないと、走行時の風切り音が影響するでしょうね!

PTTスイッチは防水で小さければ何でもいいかな?

取り合えず挑戦してみて、だめなら購入を考えますです(^_^;)

グリップヒーターも入札中なのでそちらはまた後日ご報告♪

どこまで続くやら、この物欲って奴は・・・

|

« ぼたん鍋ツーリング! | トップページ | ロゴ追加! »

日記」カテゴリの記事

コメント

Unknown
KETLにしなはれ^^

代用品やと、風きり音で×です^^:

投稿: だいく | 2007/12/15 17:04

↑のとおり
色々聞くと、結局最後はケテルになると。

無駄遣いになるので、買うのなら最初からケテルを!
「なんでこんなに高いねん」と思いますけどね

投稿: ヒロ爺 | 2007/12/15 17:25

やっぱり?
だいくさん>
ヒロ爺さん>

やっぱりそうですか!(^^)!
グリップヒーターの結果出たら
ケテル購入に動きます!
それまではイヤホンだけで
聞き耳立ててるかも(笑)

投稿: yoshian | 2007/12/15 17:37

Unknown
無線機いいですねぇー
因みに、お値段は幾らぐらいするんですか?

投稿: ken | 2007/12/16 00:29

kenさん>
オークションで
本体9,750円+振込み手数料+送料でした。
合計11,000円位かな?
オークションは当て物なので自分で
修理するつもりで無いと外れを引くと
しんどいっすよ(^^♪
普通に中古を店で買うといくらするかは
調べてないのでワカリマセン(^_^;)
バイクで使うのに皆さんお勧めのケテル製のマイクキット買うと+20,000円掛かります。
だいくさんみたいにバイクにアンテナ立てると
その費用もかかります(^^ゞ
ボーナスでいっちゃいますか?(笑)

投稿: yoshian | 2007/12/16 00:57

アルインコ製
オイラのもアルインコ製です。
ツーリングで使うぐらいなら全く問題ないです。

だいくさんのように出力が5Wありアンテナが高いと信じられないぐらい遠くまで飛びます。

ヘッドセットは皆さんが言ってるようにKTELしか使い物になりません!

投稿: 赤影 | 2007/12/16 09:19

赤影さん〉
赤影さんもアルインコでしたか(^^)
カタログスペックでは5Wなので今度確認します。
ヤッパリケテルですよね(^^;)
アンテナ基台とアンテナも欲しいんで久しぶりに日本橋でも行ってみます(^_^)

投稿: yoshian | 2007/12/16 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたん鍋ツーリング! | トップページ | ロゴ追加! »