« うひゃひゃひゃ! | トップページ | クリスマスプレゼント »

2007/12/23

家族でお出かけ

1_4
今日は、嫁さんと娘と一緒にバレーボールを見に行ってきました。
嫁さんと私がバレーボール好きで、テレビで試合がある時は
必ず見ているので、娘も興味が沸いてきたようです。

ですので一度生で試合を見せてやろうとチケット入手しました。
家から近い金岡体育館でVリーグ公式戦があるのでそこに決定!

堺ブレイザーズVSパナソニックパンサーズ

久しぶりに見る試合はやっぱり面白いです(^^)
以前「運動中に膝を痛めて・・・」って書きましたが
草バレーボールの練習中の着地時に変にひねったのが原因です(笑)
それ以来まったくボールに触ってないですが、見るのは大好きです(^^)

嫁さんと私が楽しんでる横で娘はチョット引いてましたが・・・(笑)

「また、見に来るか?」って聞くと
「また来たい。」って答えるので、次回もまた同じ場所のチケット入手しましょう。
今回は1試合だけだったので、次は2試合ある日を選ぼうかな?

「全日本の試合が見たいなぁ」って嫁さんに言うと
「世界戦は無理!」って瞬殺されましたが(笑)

また、草バレーボールやりたいけど、もう体が動かないですね。
体ガチガチ、メタボ親父、膝壊れたまんま、ですから(笑)
ずっと下駄箱に入れたままのバレーボールシューズ処分しくっちゃ・・・

|

« うひゃひゃひゃ! | トップページ | クリスマスプレゼント »

日記」カテゴリの記事

コメント

行ってないなぁ〜
家族でスポーツ観戦ですか!イイですね!!

プロ野球と高校野球の地方予選だけは行ってます。
その他のスポーツは、行ってないですね。

子供にせがまれて、サッカーの試合に行ったのと、年始のラグビーの試合くらいです。
運動したら怪我しそうなので、観る楽しみをみつけようかな!

投稿: ヒロ爺 | 2007/12/23 09:14

Unknown
バレーボールってTVで見ているといつの間にか真剣に見入ってしまう不思議なスポーツですね。
特に女子バレーは楽しいです。
男子バレーは迫力がありますが、ワン・ツー・ドカンで決まってしまいますので見ごたえはやはり女子です。

本当にバレーの世界もゴルフに負けず劣らず可愛い女子選手がふえましたよね(^^ゞ
いいことです(笑)

yoshianさん及び私の世代なら記憶に残っている選手といえば、中国のローへー選手ですよね。
憎たらしいほど強い。
見た目を十分凌駕するほどの強さ。
懐かしいですね。

投稿: GAZZY | 2007/12/23 10:22

ヒロ爺さん>
スポーツ観戦なんて、20年ぶり位の事でした(^^ゞ
やっぱり、テレビで見るのとは全然違いますよね!(^^)!

投稿: yoshian | 2007/12/23 11:41

GAZZYさん>
女子の試合を見たかったのですが、
女子のVリーグの試合が大阪では無いみたいなんです・・・
女子の拾ってつなぐバーレーは面白いですし
男子のパワーバレーも面白いです(どっちでもいいのか?(笑))

>中国のローへー選手ですよね。
また、懐かしい名前を出してきましたね(笑)
日本人では三屋さんが好きでした(*^_^*)

投稿: yoshian | 2007/12/23 11:54

しらんなんだぁ
バレーボール好きやったとは…(笑)
うちの次男の同級生の母に「元カネボウ」の選手がいてはるわ。

地元にはママさんバレーチームが3つほどあるけど。
別名「相撲部」って言われてるし。(^^;


投稿: ゆうすけ♀ | 2007/12/23 15:44

ゆうすけ♀>
中学でバレーとサッカーやってて
高校の時最初はバーレー部入ったんやで(^_^;)
すぐ止めたけど・・・(笑)

好きなもんだらけです(笑)

ぼちぼちギター再開しようかとも思ってるし(^^ゞ

>うちの次男の同級生の母に「元カネボウ」の選手がいてはるわ。
ほ〜!名前聞いたらわかるかもね〜!!

膝にとどめさす前はママさんバレーの手伝いもやってたよ(^^)

投稿: yoshian | 2007/12/23 17:41

Unknown
娘は高校の時はバレー部だったけど来たらあかんて(汗)
女子高生軍団見たかった(滝汗)

投稿: 赤影 | 2007/12/25 22:39

赤影さん〉
目つきが危なかったんじゃ?( ̄□ ̄;)!!

投稿: yoshian | 2007/12/26 00:03

Unknown
うちのおふくろが、ずっと見にいってるらしいわ。
中垣内と写真とったぁ〜って、喜んでたわ(笑)。
家行ったら、カレンダーとかも貼ってるし、何歳やねんって感じぃ。

投稿: キム | 2007/12/26 01:03

キム>
中垣内ねぇ・・・
選手の時はお高くとまってた気がするが
今はすごくとっつきやすい感じを出してるねぇ(笑)
今は、「ゴッツ」見てると面白いね!
見に行った試合はパナソニックの山本がベンチにも
入ってなかったのが残念じゃ(^_^;)

投稿: yoshian | 2007/12/26 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うひゃひゃひゃ! | トップページ | クリスマスプレゼント »