« オイル漏れ 続編 | トップページ | H・I・Dその後 »

2007/11/18

オイル漏れ 続編2

夢店に行ってきました(^^)

私:「またオイル垂れてるんです。」

メカ:「シリンダー交換させて貰いますが、工場が立て込んでますんで
    暫くかかれないんですが・・・」

私:「別に急いでないから、作業にかかれるようになったら連絡下さい。
   それと、修理の間は代車用意してね!」

メカ:「大きいのは代車用意するのがチョット難しいんですが・・・」

私:「原付でもいいっすよ。」

メカ:「原付ならいつでも用意できます。」

というようなやり取りで、ものの5分程で終了!(^^ゞ

メカさん曰く、
「本来、水しか通っていない場所ですが、ネジ穴の整形不良で
 奥のオイルラインまで届いてしまう物が極稀に(本当か?)あるんです。」

極稀にあるにしては、症状見た瞬間に
「増し締めしてダメならシリンダー交換します。」
って返事があるって事は、結構事例があるんじゃ無いの?(笑)

SC54乗りのお方は注意して見て見ましょう!!

保障期間内なら、ただでシリンダーが新品になりますよ!
当然オイルも交換してくれるんでしょう(*^_^*)

そろそろオイル交換だったので、交換してくれたらラッキ〜♪(笑)

おそらく12月に入ってからドック入りになると思われますが、
以前より勢い良くオイル垂れてるみたいなんで、コマメにチェックしていきます(^^)

|

« オイル漏れ 続編 | トップページ | H・I・Dその後 »

CB1300SF」カテゴリの記事

コメント

オイル漏れ
はじめまして・・・

私の症状とまったく同じです。どうやら,エンジンを極力小さく仕上げるために,肉薄でつくっているのが原因のようです。
私も,シリンダー交換をしてもらいました。慣らしもやり直しでした。
 このようなオイル漏れは,あまりないようですが,リコールする前に,設計変更する事が多いようです。

 ちなみに,マニュアルでは,エンジンばらして,シリンダー交換して,5時間と書いてあるそうですが,絶対嘘ですよね。
私が言っているバイク屋さんは,これを,一人で5時間でできる技術者がいたら,つれて来いって怒ってましたよ。

投稿: koara | 2007/11/18 17:40

Unknown
写真を拝見する限り、あれは明らかに垂れてます。
リコールの前にサービスキャンペーンと称した無償交換でもやりそうですね。
こういう情報ってありがたいです。
無事に修理完了するといいですね。

投稿: GAZZY | 2007/11/18 21:19

Unknown
早く直るとええねぇ〜

投稿: だいく | 2007/11/18 21:53

Unknown
koaraさん>
 コメ有難うございます。
 増し締めしてから余計に酷くなったみたいです(^^ゞ
 慣らしもやり直しですか・・・
 まぁ、シリンダーだけならそんなに気にしなくてもいいかな?(笑)

GAZZYさん>
 原因ははっきりしてる様なので、直ると思います。
 バイクも車もそうですが、モデル末期が一番買い時かも?!(^^)!

だいくさん>
 ドック入りさえすれば直るでしょう(^^ゞ
 だいくさん号の仕上がりの方が気になって、気になって(笑)

投稿: yoshian | 2007/11/18 23:42

Unknown
はじめまして>
自分は先月CB1300SFを買いました。
オイル漏れ今のところはないようですが、
ちょっと心配になってきました。(^^;

保証期間外にもれたりして・・・。

投稿: けんじ | 2007/11/18 23:46

けんじさん>
コメ有難うございます。
私もこんな事例が有るなんて全然知らなくて
発生してからネットで調べてました。
同じカラーですね!
これからも宜しくお願いします

投稿: yoshian | 2007/11/19 00:11

Unknown
やっぱりオイルの滲みでもいい気分にはなれないですよね。
無事とまってくれるといいですよね。(^^

投稿: けんじ | 2007/11/19 00:33

けんじさん>
シリンダー交換で、直ぐに直ると思われますので
私はお気楽親父となってます(笑)

投稿: yoshian | 2007/11/19 16:20

Unknown
再び・・・
まし締めすると,クラックが大きくなるみたいなので,逆効果のようです。
私は,200kmほど,バイク屋さんの薦めで慣らしをし直しました。

投稿: koara | 2007/11/19 23:05

koaraさん>
>まし締めすると,クラックが大きくなるみたいなので,逆効果のようです。

今回はまさしくその症状ピタリです(^^ゞ
夢店で増し締めしてから漏れが酷くなりましたから・・・
夢店でシリンダー交換して大丈夫だろうか?(^_^;)

投稿: yoshian | 2007/11/19 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534870/10433116

この記事へのトラックバック一覧です: オイル漏れ 続編2:

« オイル漏れ 続編 | トップページ | H・I・Dその後 »