« イカ釣り | トップページ | H・I・D最終章? »

2007/11/25

かつめしツーに行って来ました♪

今日はMIXIのコミュのイベント
「加古川のかつめしツー」に行ってきました。
朝10時に湾岸線中島PAに第一次集合。
ここには、だいくさん、ショウさん、私の3人が集合。
10時を過ぎたので、第二集合場所に移動。

Photo

ここで酔弧さんと合流し、一路目的地「一勝」へ向かいます。
しばし走って「一勝」到着!!

Photo_2

メニューを見て考えるが、話のネタは「大」でしょう(笑)
という事で、ミックス(牛と豚の2枚乗り)の大(1,350円)を注文♪

Photo_3

普通盛りと比べると

Photo_4
お味の方は、・・・
想像してたような分厚いカツではなく、ハムカツみたいな薄いカツでした・・・
ソースの方もなんとも特徴の無いお味・・・
「大」でもごく普通盛り的な量・・・
「もう一度行きますか?」って聞かれたら答えは「No!」
食べ終わったのでお店を後にして、次の目的地へGo!
「カワサキプラザ明石」に到着。

Photo_5
ここは何?って聞かれると答えに困るが、
カワサキのバイクがチョットだけ置いてある所です(笑)
置いてあったレーサー。こんなのでサーキット走って見たいっすねぇ〜。

Photo_6

一通りバイクを見学して次の目的地へGo!
明石焼きのお勧め店と言われた「ふなまち」です。

Photo_7

30分程待ってお店の中へ。
注文は当然「玉子焼き(明石焼きの事だそうです)」

Photo_8

お味は・・・
うまい!!
さすが、お勧めのお店です!
私とショウさんは玉子焼きだけでしたが、
だいくさんと酔弧さんはお好み焼きも注文(^_^;)
だいくさんが大阪の乗りで辛口ソースと七味をかけて食べたら、
とっても辛かったようで、汗だくになってました(笑)
店の前でパチリ

Photo_9

この後は、別に行くあても無く帰還となりました。

今日初めてETC使いましたが、バイク乗りには声を大にして言いたい。
「本当に便利だ!!!」
バイクにこそETCが必要だと痛感しましたよ!(^^)!

|

« イカ釣り | トップページ | H・I・D最終章? »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

残念?
かつめしはちょっと残念だったようですね!

ETCの自主運用っていつまで大丈夫なんだろうか?
気になってます!

投稿: 赤影 | 2007/11/26 22:11

Unknown
乙!!

パトカーの大群は、強盗事件やったみたいやね^^v

投稿: だいく | 2007/11/26 22:17

ETCは…
次のバイクに必ずつけます!
今のはあくまでリハビリ用で“つなぎ”なので…。

かつめしは微妙でしたね?
コメントしにくい味でした(笑)

投稿: ショウ | 2007/11/26 22:31

赤影さん>
大丈夫じゃ無くなるまでのつなぎで使います(^_^;)
一度使うと止められないと思うので、
バイク用を付けるんだろうな〜
早く安くなりませんかねぇ(^^ゞ

投稿: yoshian | 2007/11/27 03:52

だいくさん>
新聞で記事探しましたよ(笑)
やっぱりHIDの配光気に入らないんで
バーナーと格闘してます(笑)

投稿: yoshian | 2007/11/27 03:57

ショウさん>
ん?"つなぎ"??
次の狙いは何なのでしょうか?
気になりなすねぇ(^^)

投稿: yoshian | 2007/11/27 04:00

カツ飯ですか〜(^^;
何か社員食堂みたいな盛り付けとお皿の色ですね〜!
サラダとか味噌汁の類はついてないんですか〜?
量的にも...(^^; 残念でしたね〜!
けど、皆さんでエンジョイされてますね!
天気も良かったみたいで何よりです(^^)
バイクのETCは後続の車にも優しいですよね!
バイクにもたつかれた時にはイライラする車も居る
事でしょうし(^^;
僕もGTRには正規のETCを装備するつもりです!

投稿: ユーミンパパ | 2007/11/28 09:33

ユーミンパパさん>
写真にあるだけしか出てきませんでした(^^ゞ
天気が良すぎて止まると汗だくになってましたよ(^^)
自主運用が問題になれば正規ETC買うでしょう
けど、高過ぎますよねぇ〜(^_^;)

投稿: yoshian | 2007/11/29 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカ釣り | トップページ | H・I・D最終章? »