« オイル漏れ 続編2 | トップページ | 今日は無理・・・ »

2007/11/21

H・I・Dその後

今日は帰宅時に暗くなっていたのでHIDの確認が出来ました。
んで、感想は
バラバラじゃんか!
明るさは十分なんですが、配光がバラバラでイライラします。
帰宅後早速バーナー引っこ抜いて確認しました。↓

Hid1
Hid2

ん?曲がってないかい??
これはロービームの状態なんですが、触ってみるとグラグラしますよ?
ハイビームの状態にすると根元まで下がるのでカチッと真っ直ぐ安定します(^^ゞ
おまけに遮光板も根元まで入ってないんでロービーム状態でもバーナー下部から
光が漏れて空を照らしますねぇ。
さすが安物っと関心した所で分解してみましょう(笑)↓

Hid3

有名メーカー品を見たこと無いんでわかりませんが、チャッチイ造りです(^^ゞ
前後させるメカはバーナーの溝にEリングをはめてるだけなので
ロービーム(前進時)にはテンションが掛からずにぐらつくみたい・・・

手持ちの材料では対応出来そうに無いのでそのまま組み直すことに。

組み直し時にケーブルを押し気味にして軽くテンション掛かるようにして
様子を見る事にしました。

遮光板はキッチリ置くまで入れたのでロービーム時はバーナー下部が
チャント隠れる様になりました。

色々考えながら作業したので途中の写真は有りません(^^ゞ

取り合えずバイクに取り付けて確認したら、以前よりはましに成りました。
しかし、まだ気になる所もあるので明日会社に行って使えそうな材料を
探して見ます。

という所で明日に続く・・・(笑)

|

« オイル漏れ 続編2 | トップページ | 今日は無理・・・ »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

Unknown
僕のは、品物来なかったんで、一旦バイクのみ今日帰ってきます^^;
HID化は、来月です^^

投稿: だいく | 2007/11/21 08:49

だいくさん>
ありゃ?それは残念です。
リモーション買われたのかな?
バーナーの違いがどれだけあるか比べてみたいです(^^)
来月には私のCBがドック入りしますけど(笑)

投稿: yoshian | 2007/11/21 16:43

羨ましい!
みんなドンドン改造が進んでいくなあ〜
昔は結構やってたけど最近はやらなくなった!
何故だろう?

投稿: 赤影 | 2007/11/22 22:28

赤影さん>
私の場合は17年振り位のリターンですから
頭の中がその当時のままみたいで
何かしら自分でイジリたいのです(^^ゞ
ローンレンジャーですから高額品は買えませんので
安物探してチビチビやってます(笑)
HID失敗(ご臨終)したらハロゲンランプに戻して
自動減光装置を作る予定です。
当初は先にやるつもりだったので
回路図と部品リストは完成してたりします(^^)

投稿: yoshian | 2007/11/24 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル漏れ 続編2 | トップページ | 今日は無理・・・ »