« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/21

家族サービス!

今日は、仕事を休んでUSJに行って来ました。(盆明け早々なにやってんだ?)

Pap_0000

Pap_0020


Pap_0019

Pap_0037

自宅から車で30分程なので行くのは楽チン!!

朝9時に到着し、早速入場!!

一番に行ったのは「スパイダーマン」50分待ちでした。
なかなか楽しかったですが、もう少し時間が長い方がいいですねぇ。

二番目は「シュレック4D」70分待ちでした。
これは程よい時間設定で、面白く、満足出来ました。

三番目は「ジュラシックパーク」75分待ちでした。
これはただの急流すべりですので感想はないです(笑)

ここで、今回のお目当て「ウォーターパレード」1回目。

Pap_0006_3

観客に向かって水鉄砲→コップで水→バケツで水とエスカレートして行き
本気で水をかけて来ます(^^ゞ ハッキリ言って「とんでもない」です(笑)

嫁さんと娘さんは大喜びでびしょ濡れになってました。

4番目は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」70分待ちでした。
私と嫁さんは大喜びでしたが、娘さんが絶叫してました。
「2度と乗らない」そうです(^^ゞ

ブラブラしてる間に2回目のウォーターパレードが始まったので見学。
流石に2回目で学習したので、私は後方へ非難!
嫁さんと娘さんは最前列でまた、びしょ濡れになってました(笑)

その後お買い物をして午後6時過ぎに帰宅しました。

無茶苦茶は混んで無かったので良かったですが、暑かったです・・・
お茶やイオン飲料など1リットルは飲んでます(^^ゞ

とりあえず嫁さんと娘さんが満足してる様なので良かった良かった!!

| | コメント (8)

2007/08/19

自家用車♪

次の自家用車君が決まりました。

平成19年1月登録

走行距離 約2,000Km

ダイハツ タントVS ホワイトパールメタリック

なんか特別仕様車みたいで、インテリキーなんぞが付いております。

中は広いし、フル装備だし、嫁さん大喜びで御座います。

車屋いわく、

「福岡のディーラーの試乗車だった物」らしいです。

バイザーもマットも付いてませんでした(^^ゞ当然サービスで付きますが・・・

まぁ、私はほとんど乗らないので何でもいいですけど(^^ゞ

今の車が低グレードなもんで、ドアミラーは手動だし、ウィンドウも手動だし・・・

たまに娘の友達を乗せると「どうやって窓開けるん??」

などと聞かれてましたから(笑)

まだ、登録出来てないんで納車は未定ですが、一応記録しときましょう。

これにかこつけて、また無料ETCなどという物を申し込んでおります。

車は軽四1台、ETCは軽四登録が2台、計算が合いませんなぁ〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/16

暇つぶし♪

あまりにも暇だったので、以前購入したままだった物を取り付けました。


CB君はこんな姿になってます。

001



右側が輸出用、左側が国内用のインテークです。
さすがに穴径が違います(^^ゞ

003



部品単体で比べるとこんなもん

Hi360004

エアクリーナー入り口のBOXは撤去して、これを装着

004


あとは、コンピューターの配線をコチョコチョと加工して出来上がり!!

無事にエンジンが掛かるのを確認して終了です!(^^)!

午後1時から初めて、終わったのが午後4時・・・
汗だくになりました(^^ゞ

本来なら試乗に行きたい所ですが、
家族で晩御飯を食べに出かけるので今日は乗れません。
さあ、どの位変化するのか楽しみです(*^_^*)


本日撤去した部品はこの通り!!

005

| | コメント (8)

2007/08/15

会社ツーに行ってきました♪

13日に会社のメンバーで龍神方面へ行って来ました。
集合時間に少し遅れて到着。途中で結構本格的に雨に降られてビショビショです(泣)
乾かしながら遅れてるメンバーを待ちます。
15分位で全員到着。最初は生石高原を目指します。

生石高原到着!

002
0001

駐車場ガラガラです(笑)見晴らし良くって、気持ちいい所です。
しばし散策後、出発。

途中、名も知らぬ(覚えてないだけ・・・)つり橋で休憩。

0144


次はあらぎ島で休憩。

0151

段々になってる田んぼ?が有るだけです。だから何?(笑)

高野山到着後ここで昼食にします。食事を取ったらここに用は無いので、さっさと出発!!
ここで今回の隊長さんに「ごまさんPまで先に行ったら?」と言われたのでR6とZXR400を連れて先行します。
車もさほど走って無かったので気分良く走れました。リターン後初めてそこそこなペースで走りました(笑)
駐車場で後続を待って、しばし休憩。

0191

日差しはそんなに無かったのですが、さすがに暑くてみんなバテてるようです(笑)
後はまたクネクネ道で和歌山IC近くのラーメン屋さんまで走り、ラーメン食べて解散しました。
帰宅したのは20時回ってました(ちょうど12時間)
クネクネ道を堪能したツーでしたがいかんせん暑かった・・・
ヘルメット内が汗でえらいことになってます(笑)

走行距離 約370Km

| | コメント (4)

2007/08/12

会社ツー!!

13日に会社ツーに行きますが、サマージャケット持ってないので

我慢大会に行く気分です・・・

昨日会社帰りにぶらっと1時間程乗りましたが、太もも火傷するかと思った

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/08

休みの予定・・・

12日〜19日までお休みです。

12日はこないだ行けなかった自家用車探し(予定)

13日は会社ツーに誘われてるので一応参加予定。

14日は出勤が決まっているのでお仕事。

15日は予定無し

16日は嫁さんがコンサートやらに行くらしいのでお留守番。

17日は予定無し

18日は予定無し

19日は出勤が決まっているのでお仕事。


ん?忙しいのか、暇なのか、よくわからない状況だ・・・

まぁ、懐も寂しいので、おとなしくしてますかねぇ(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/05

予定は未定・・・

「予定は未定」とはよく言ったもんで、

土曜日に車を見に行く予定だったのに、突然嫁さんが仕事になり

(ラッキー、お見送りにローソンまで行けるぜ!!)

と思ったら、

「朝仕事送って行ってや〜!」

なんですと??

だが、立場の弱い親父は反抗出来ずに「は〜い!」っていいお返事(笑)

結局土曜はCBの洗車で終了!

今日、日曜日は一歩も表に出ずに引きこもってます(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/01

自家用車!

我が家の車君(平成7年式軽4君)のエアコンの利きが非常に悪いらしい・・・

嫁さんと娘さんが言ってるだけで私は最近乗ってないのでわかりませんが(笑)

という訳で、せっかく仕事が休みになった土曜日に知り合いの中古屋に車を見に行く事になりました。

これが無かったらツーに行くつもりだったのに・・・(泣)

見に行くと言っても、嫁さんは完全に乗り換えモードに入っているので、その場で購入決定すると思われます(^^ゞ

今回は親父はCBを購入してるので車の購入に関しては口を挟む権利が無いそうです(笑)

まぁ、また軽4になるでしょうから何でもいいですけどねぇ〜(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »