« ツーリングに行ってきました。 | トップページ | うらめしい・・・ »

2007/06/21

アイドリング調整

初回点検時にオイル交換してから、アイドリングが下がっていたので気になっていたのです。

以前はピッタリ1,000回転だったのが、今は針1本〜1本半位下がってます。
850〜900回転位でしょうか?

低回転で走っていてアクセルを戻すと、カッカッカッカッカとノッキングみたいな振動が出ています。

ツーリング等ではそんな低回転は使用しないのでいいのですが、日々通勤の足としては少々困ります(^^ゞ

チェーン等にも悪影響がでると嫌なので不本意ながらアイドルアップ!

水温が安定してから1,000回転にセット!

するとまぁ、嘘のように静かになりました(笑)

まぁ若干は振動でますが十二分に許容範囲です。

メーカー設定は何回転なんでしょう?
(↑取り説読めよ(^^ゞ)

|

« ツーリングに行ってきました。 | トップページ | うらめしい・・・ »

CB1300SF」カテゴリの記事

コメント

Unknown
アイドリングは、
1000〜1200
ジャマイカ?

投稿: だいく | 2007/06/21 08:32

〉だいくさん
取説見たら1000回転って書いてましたf^_^;
でもオイル交換してから下がったのが気に入らない(-_-;)

投稿: yoshian | 2007/06/21 14:49

どうやってアイドリング上げるんですか?

投稿: | 2013/07/08 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534870/10433089

この記事へのトラックバック一覧です: アイドリング調整:

« ツーリングに行ってきました。 | トップページ | うらめしい・・・ »