« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/23

うらめしい・・・

土曜の天気予報・・・

思いっきり「晴れ」

なぜだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

金曜は遅番でさっき帰宅して、明日は8時から仕事・・・

雨だからバイクで出かけられないのでいいかぁって出勤受けたのに・・・

休みの日曜日は、雨ですか(-_-;)

あぁ、考えても仕方ないから、寝よっと(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/21

アイドリング調整

初回点検時にオイル交換してから、アイドリングが下がっていたので気になっていたのです。

以前はピッタリ1,000回転だったのが、今は針1本〜1本半位下がってます。
850〜900回転位でしょうか?

低回転で走っていてアクセルを戻すと、カッカッカッカッカとノッキングみたいな振動が出ています。

ツーリング等ではそんな低回転は使用しないのでいいのですが、日々通勤の足としては少々困ります(^^ゞ

チェーン等にも悪影響がでると嫌なので不本意ながらアイドルアップ!

水温が安定してから1,000回転にセット!

するとまぁ、嘘のように静かになりました(笑)

まぁ若干は振動でますが十二分に許容範囲です。

メーカー設定は何回転なんでしょう?
(↑取り説読めよ(^^ゞ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/19

ツーリングに行ってきました。

ブログで知り合いになって頂いた、
「だいくさん」主催のツーリングに参加させてもらいました。

本格的なマスツーリングはかれこれ23−4年ぶりだったので
迷惑かけないで行けるか不安でした(^^ゞ

朝まだ少し早いかな?と思いながら初めての参加なので早めに行こうと
給油、空気圧の確認をすましてから集合場所にゴー!

集合場所に到着するとまだ集合時間の40分前だというのに
すでに何台かおられました!みなさんお早い(^_^;)

出発前に軽くご挨拶をしていよいよ出発!!

最初の休憩地、道の駅大塔に到着!

まだ復帰して2ヶ月たって無いので腕に力が入っているのが十分自覚出来てます(^^ゞ

しばし休憩後レッツゴ〜!

腕の力や、前傾姿勢、お尻の位置等昔を思い出しながら色々確認(笑)

Pap_0012

次の休憩場所「十津川郷」に到着。んが!ここでハプニング(@_@)

幹事さんが目的のお店にTELしたところ、店主さんの体調不良の為臨時休業(T_T)

仕方が無いのでここで蕎麦を食べる事に決定。

??あんまりお味は???(笑)

とまぁ、食事も終わり足湯でもと表に出るとパラパラ雨ですがな・・・

雨雲から逃げるように谷瀬のつり橋に向かいます。

Pap_0011

歳を取ったからなのか、昔の記憶程怖く感じません(笑)
橋を渡って向こう側でしばし談笑しているとまたパラパラ雨・・・
急いで戻って出発!!

道の駅大塔に到着して小休止しているとまたパラパラ・・・

急いで集合場所まで帰ってきたら雨はついてこず(勝った(笑))

チョットドタバタぎみのツーでしたが楽しかったです。

やっぱりもっと乗って人間の慣らしが必要だと痛感しましたよ(^_^;)


| | コメント (2)

2007/06/16

ツーリング♪

日曜日にツーリングの予定♪
天気はどうでしょう??

お天気は曇り、降水確率40%なので
なんとか行けそうです。

初めて参加させてもらうツーなのでワクワクしてます。!(^^)!

んで!

土曜日に早起き出来たら、残ってる部品を取り付けてみようかと・・・

まだまだ感覚が戻って無いので、必要無いと思ってますが
やっぱり規制がかかってるっていうのが気に入らないのですねぇ。

完璧な自己満足の世界ですが、やってみますか!!俺!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/03

慣らし終了!!

本日無事に1,000km突破いたしました。

まぁ、1ヶ月点検時にオイル交換してるので、その時点で慣らし終了みたいな
もんですが、気分的に1,000kmを終了と決めてました。

んで!さあ、回すぞ!っと思っても回す所がないですなぁ。

お山さんに行っても5,000回転止まりだし(腕の問題だろう!)

一般道じゃ3,000回転以上はいらないし・・・

無駄に高速走りに行くとお金がかかるし(セコイ?)

まぁまぁ、今度ツーに行く予定も出来たし、ぼちぼち楽しみましょう!!

マフラー替えてからシフトアップポイントが高くなってますねぇ。
排気音が変わると気分が違います(笑)
確実に燃費は落ちてると思われ(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/06/02

暑かった・・・

今日午後から自由になれたのでまたお山に行ってきました。

行きは310号線をそのまま24号線まで、
帰りは24号線から309号線で帰宅。

チラホラとバイクは走ってましたが、少ないですね。

行きの上りはまあまあのペースでしたが下りは斜線も狭くなり、
怖い怖い(笑)

24号線に出てコンビニで小休止。

帰りは水越峠(旧道)を通りましたが、
私の腕ではこのバイクでこの道は走れません(泣)

若い頃は2スト250でガンガン行けたのですが、

さすがに頭も一応成長しているようです(笑)
体は前後左右にスゴク成長しましたが(^^ゞ

どこかCBで楽しく走れる場所を探して見ましょう♪

総走行距離 963km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »