« ヘッドライトバルブ交換 | トップページ | 1ヶ月点検 »

2007/05/14

暇つぶし

今日は午後から暇だったので金剛山に行ってきました。
かれこれ、約20年ぶり?に走りました。

いやはや、全然まったく乗れてません(^_^;)
まぁ、当たり前かぁ。と考えながら軽く2往復してから帰ってきました。

帰り道で700kmを超えたので6000回転まで引っ張ってみました。

さすがに早いです!!

早いのは早いのですが、高揚感というのか、盛り上がりというのか、
なんとも愛想の無い加速感でした。

最高出力発生が7000回転なので、これ以上回してもたいして変わらない
ような気がしますが・・・

おおっと感じたのが4000超えた位から。心の準備をしてたのに
なんかイマイチでした。

あくまで感覚的な問題であって、十分早いんですが(^^ゞ

昔は2サイクル大好き人間で、4サイクルで攻めた記憶はあまり無いので
ドッカン加速が染み付いているみたいです。昔乗ってた車もドッカンターボでしたし・・・。

やっぱり、たっぷりあるトルクを使って気負わずに楽しむバイクですよね!

そういうのが欲しくて買ったはずなのに、回した感覚を求めるなんて
歳をとっても馬鹿は成長してませんねぇ(^^)/

|

« ヘッドライトバルブ交換 | トップページ | 1ヶ月点検 »

CB1300SF」カテゴリの記事

コメント

Unknown
マルチ、特にCBは、素直・低速トルク強が持ち味ですから^^v

2サイクルのような、加速感は薄いですよね。。。

投稿: だいく | 2007/05/14 22:46

>だいくさん
そうですよね!
十二分なマージンを取りながら、気持ち良く走る事を心に決めて行きます!!
(いつまで続くやら(^^ゞ)
すでにマフラー代えてフルパワー?などと考えてる馬鹿親父がいます(笑)

投稿: yoshian | 2007/05/15 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534870/10433077

この記事へのトラックバック一覧です: 暇つぶし:

« ヘッドライトバルブ交換 | トップページ | 1ヶ月点検 »