« 給油 | トップページ | 暑かった・・・ »

2007/05/30

我慢できなかった・・・

しばらくはノーマルで乗ろうと思ってたのに・・・
買ってしまうと我慢出来なくなります(笑)

ということで、帰宅後にマフラー交換しました。

トータルクラフト製のスリップオン(ステンレス)です。

なんといっても値段で決定(笑)

スリップオンなので作業は30分程で終了♪

さぁ、エンジンスタート!

いいっすねぇ。やっぱりバイクはこうじゃないとねぇ!

メーカーいわく、

「ただし、コストを抑えるためにJMCAの
 規格は対応しておりません。
 SC54のCB1300SFはマフラー内の触媒を使用せずに
 排ガス規制に適合しておりますので、
 この状態でも車検には問題ないと判断したためです。
 音量規制にも収まる音量にしております。
 違法なマフラーではございません。
 車検場にもよりますがこのままの状態で車検をパスした実績もございます。
 JMCAにこだわる方にはおすすめできませんが、
 ご理解いただける方にご愛用いただければと考えて
 小ロットで製作、販売しております。」

だそうです。

まぁ、車検を受けるときはグラスウールがだめになっているでしょうから
通らないでしょうね!

ノーマルマフラーは手放せません(^^ゞ

いかにも
「交換してます!」
って雰囲気が苦手なので見た目も気に入ってます。

F378c3285b1a79203f808a48afe6b2ff

72160c248a5475506d7439cd536f1aee

|

« 給油 | トップページ | 暑かった・・・ »

カスタム」カテゴリの記事

コメント

Unknown
ちょっと、サイレンサー細くなったのかな?

片道10kmやったら、バッテリー管理大切ですよ!!

毎日乗ってても、上がっちゃうよ!!

家においてるときは、メンテチャージしたほうが良いかも^^v

投稿: だいく | 2007/05/31 21:33

>だいくさん
バッテリーやばいですか?

う〜ん・・・チョット付けたい物があるんで
作ってみようかな?(バッテリー対策に)

それまでは、帰宅時に無駄走りでもして、充電します(^^ゞ

投稿: yoshian | 2007/05/31 22:08

Unknown
5〜10km通勤が、一番ヤバイらしいですよ。
毎日乗るから大丈夫と言う誤信
始動時の電力消費量が、10km程度では、復活しない
らしいです。
毎日ちょっとづつ減らしてる状態になるらしいんで
無駄走り必要ですよ^^v

投稿: だいく | 2007/06/01 13:35

Unknown
ノーマルルックなあたりが
“大人のバイク”的な雰囲気で良い感じですね。

私もノーマルマフラーは手放せないです。
なんせ with me は104dbなもので。(汗)

投稿: あり | 2007/06/02 06:28

>ありさん
ルックスでは無く価格優先で決定しましたので
まぁ、結果オーライです(笑)

アイドリングはいいんですが、さすがに家の前では
アクセル触れませんです(^^;

投稿: yoshian | 2007/06/02 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給油 | トップページ | 暑かった・・・ »