« 全然乗れてない・・・ | トップページ | ほんのチョットだけ »

2007/04/29

うどんツー♪

Dsc_6828
今日は会社の仲間と香川県まで「うどんツー」に行ってきました。
会社に6台集合し、明石のSAでもう1台と待ち合わせ。
十数年ぶりのツーリングなので、緊張しましたねぇ。
まぁ、乗り出せばなんとかなるもんでした(^^)
150ccスクーターも一緒でしたので丁度良い慣らしツーとなりました。

初の長距離での感想は、

1:2時間も走るとお尻が痛くなる。
  これはいろんなブログでよく聞く話だったので別に驚きは無し
  予算が出来たらシート加工に出しましょう。

2:淡路に入ったら下道で鳴門大橋まで行きましたが、5速1000回転
  からでもちゃんと加速しますねぇ。
  これには驚きました。普段は2000回転はキープして乗ってましたから
  ここまで落としたことがなかったです。

3:チョットしたくねくね道を走りましたが、ノーマルセッティングのサスは
  やらか過ぎます。これは要セッティングですな。
  注)乗り手が重いという話もあります(笑)

4:香川からの帰りに給油しましたが208Kmで10.3リットル入りました。
  セルフでタンク内の上限レベルに合わして入れてますので正確だと思います。
  20Km/リットル走ってますねぇ。下道で淡路縦断してますから、
  全部高速だともう少し伸びたかも??
  帰りはオール高速で190Km走行し燃料計が半分以上残ってました。
  まだ給油してないので燃費はわかりませんが、行きよりは優秀だと思います。
  ごくごく普通に走れば中々経済的かも!
  慣らしが終われば馬鹿ですから回します=燃費は期待しません(笑)

5:ヘッドライトが暗い!!
  帰りは夜間走行になりましたが、はっきり言って
  「使いもんにならん!!」です。賛否両論はあると思いますが、
  私にはこの暗さは許せません。予算があればHID装着ですが・・・
  とりあえずハイワッテージバルブを装着せねば!!

6:下道走ってチョット渋滞しただけでラジエターファンのなんと回ること!!
  この気候でこれだと、夏場はどうなることやら・・・

と、まあ、なんだかんだ書きましたが、私はCBが大好きです!!

やっぱりCBはいいよ〜!!

|

« 全然乗れてない・・・ | トップページ | ほんのチョットだけ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

Unknown
お疲れ様^^

ハイカロリーバルブは、ちんぽこ型した球が良いよ。。。
HIDには、及びませんが^^;
まだ、振動に難有るみたいですが、2年球切れ保障の
HIDでてるみたいなんで、検討!!
3万円+工賃みたいですよ^^v


ファンはしょっちゅう回ってるんで、別に気にする必要は無いかとおもいます^^v

投稿: だいく | 2007/04/30 21:19

>だいくさん
やっぱりIRコーティングですかねぇ?
PIAAも気になってますが・・・
HIDは欲しいけどどうせ買うなら55Wタイプがほしいです。

マフラー、HID、ETC、メッシュホース、オーリンズ、等々車体を買ってからがお金がかかりますね!

投稿: yoshian | 2007/04/30 23:40

Unknown
だいくのSC40にSC54のマルチリフレクターヘッドライト付けて、PIAAのハイカロリーバルブ入れてますが、いまいち^^;
IR入れてる、バイク仲間いますが、結構明るいよ。
※隣の芝生は青い?^^;

投稿: だいく | 2007/05/01 08:44

>だいくさん
IRで考えますが、後は色合いですな。
黄色とハロゲン色は没として、
4300Kか6000Kどっちにするか?
だいくさんのお友達はどうなんでしょう?

無難に4300Kにするかなぁ〜。

投稿: yoshian | 2007/05/01 21:28

Unknown
友人は、ダブルヘッドなんで、黄色いれてます^^;
参考にならんかな^^;

投稿: だいく | 2007/05/01 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全然乗れてない・・・ | トップページ | ほんのチョットだけ »